033970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spruce Grove、 Canada滞在記

Spruce Grove、 Canada滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 13, 2004
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:食べ物
今日のお昼は、今行っている学校が、今週までなので、打ち上げと称して(無理やり作った言い訳かも)、韓国料理を食べにいきました。

BUL GO GI HOUSEというお店です。日本語でいうところのプルコギハウスですね。

頼んだ料理は、プルコギ(韓国風焼肉、骨付きカルビのようだった)、シーフードと野菜の炒めもの(唐辛子の味付け)、ワンタンのから揚げ、豆腐と魚の卵のスープ(とっても辛いと友達は言っていた)、ちゃんぽんと呼ばれていた韓国風キムチうどん、鶏肉と野菜の炒め物です。

どれも、辛党の私には、ちょうどいい(私にはちょっとものたりなかったけど、皆には辛い)辛さで、味付けも日本人好みで、なかなかおいしかった。カナダに来て、初めて外食で、「おいしかった」と実感できたものでした。けっして、他の外食が、ひどくまずいわけではないのだけど、今回の料理は、満足できるものでした。

おなかいっぱい食べて、1人1000円ちょっとだったので、大満足でしたが、韓国人の友達に聞いたところ、ここの(カナダの)韓国料理は高いので、行かないみたいでした。

私は、また来たいなとおもいました。

帰りに、エドモントン市街の、南側のメインストリートをふらふらして、少しお買い物をして帰りました。

エドモントは、知れば知るほど、おいしいレストランや、お買い物スポットがたくさんあります。

ただし、私の住んでいる町から行くには、どこも車で40分以上はかかるのし、駐車場代もかかるので、気軽に何度も行くというのは、面倒だったりもしたのですが、雪が降る前にいろいろな所に行っておきたいなと、思うようになりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2004 09:22:21 AM
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

エドモントン滞在記 ア〜ンパンチ♪さん
ごぴやん’s secret… gopiyaanさん
ノースウエスト便り M.K.Oさん
ウマックイック ウマックイックさん
旦那様と一緒!の~… ヒメちゃんmamaさん

Comments

旅人 小次郎@ 思ってもいない形・・・・ 全ての人にそれはあるのでしょうか? 私…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
ヒツジSHOW@ Re:カナダからの手紙(03/26) 無事に帰国の日が決まったようでよかった…
Angela★@ Re:カナダからの手紙(03/26) うふふっ、私もわかるわよぉ。 無事、延…

© Rakuten Group, Inc.
X