033961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spruce Grove、 Canada滞在記

Spruce Grove、 Canada滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 30, 2004
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:食べ物
30日だと言うのに、ふと思い立ち餃子を作りました。

と、言うのも帰国した、友達の置き土産の餃子の皮が冷蔵庫にあったから。

こちらでも、冷凍の餃子(ほとんど中国とか、韓国のもの)は
買えるのですが、味と言うか、独特の香辛料の味が強くて、イマイチなのです。

でも、ずぼらな私は、それでもいいやと思って、買っていたのですが、その皮をくれた友達の作った餃子の話を聞いて、一度皆で作ってからは、売っている餃子はどうも、買う気にもならない感じになってしまっていました。

作り方は、いたって簡単なのですが、40個近くを1人で、包むのは、結構つらい。にらとにんにくの臭いとの戦いでもあります。出来上がった頃には、もううんざりしている感じも。

3回分にわけて、2回分は冷凍庫に入れました。

味は、餃子屋にも引けをとらない(大げさ)ぐらいの、まあまあな仕上がり。焼き方も上手なんだな~。


明日は、いよいよ大晦日。なんだか全然実感がわきません。旦那がずっと仕事なのもあるし、周りの雰囲気もそんなの関係ない感じだし。

でも、こちらの、スーパー、飲食店、各種のお店も、31日は早終いで、1日はお休みのところがほとんどのようです。
2日からは平常通りのようですが。

私も、明日は、おせち風なもの(なにせ材料がそろわないので、年越しそばと、煮物、ナマス程度)でも作って、紅白でもみながらのんびり過ごしたいと思ます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、ウォールマートにで買い物を済ませて、お金を払おうとすると、レジのお姉さんが

「今回の、津波災害の寄付を1ドルしてくれませんか?」と言うので、

「ハイ」と答えました。

こちらの、スーパーやドラッグストアなどでは、たまに寄付を求められます。

いつもは、

「しない」と、お断りするのですが、今回の津波では、多くの日本人の方も、亡くなったり、被害にあわれたりしているようなので、たった1ドルですが、寄付をする事にしました。

大変な災害がおきて、沢山の方が辛い目にあっているのに、平和に過ごせていることに、感謝しなければいけませんね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2004 02:59:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

エドモントン滞在記 ア〜ンパンチ♪さん
ごぴやん’s secret… gopiyaanさん
ノースウエスト便り M.K.Oさん
ウマックイック ウマックイックさん
旦那様と一緒!の~… ヒメちゃんmamaさん

Comments

旅人 小次郎@ 思ってもいない形・・・・ 全ての人にそれはあるのでしょうか? 私…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
ヒツジSHOW@ Re:カナダからの手紙(03/26) 無事に帰国の日が決まったようでよかった…
Angela★@ Re:カナダからの手紙(03/26) うふふっ、私もわかるわよぉ。 無事、延…

© Rakuten Group, Inc.
X