237732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるふるスペースダンス

ふるふるスペースダンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月19日
XML
カテゴリ:日記エトセトラ
 僕は 毎日毎日 花の絵を描く
 好きな色で 描き続ける

 僕は くる日もくる日も 花の絵を描く
 好きな色で 描き続ける

 クレヨン見ると ふと気づく
 好きな色だけ 半分に


 僕は 毎日毎日 花の絵を描く
 色かえ色かえ 描き続ける

 僕は くる日もくる日も 花の絵を描く
 好きな色は ポイントに

 花の絵見ると ふと気づく
 好きな色だけ 目に映る 
                  チバR『恋人』

今日も詩から始めてみたけど、昨日の続きを…。
過去の日記の“救済”企画。
今日は、チバRのお気に入りな日記を紹介しますよ。
自画自賛ひっしなんで、そこは読み流してね。

読み返して楽しかったのが、
3月15日の『w-inds.「THANKS」、買うの巻き 』なんだよね。
時間軸を追っていく、その過程を
コミカルに、心の葛藤もまじえて書けてるし、
長めの文だけど、それを感じさせずに読めちゃうよね。
まあ、テンポ良くなるように、
語呂とかに、気を使って書いたから、なんだけどね!
とは言え、修正したい箇所もありますよ、読み返してみると。

この50件で、1番お気に入りなのが、
4月6日の『 w-inds.涼平、ベストショット』なんだよね。
最後の終わり方は、実験的なことなんで、
別に好きとか、なんとも思っていないんだけど、
3ブロック目が、好きなんだよね。

涼平のことをかわいいと思ってる、チバRの思いを
上手く表現できてると思うよね。
ここで裏話をすると、「他の言葉で~。」からの文章って、
昨日書いた、ごまかしてる文章なんですよ。

上手く表現できたと書いときながら、ごまかしてる文章なんて、
矛盾してるように思えるけど、
それが逆に、気持ちよかったんだよね。
“かわいい”という言葉を逆手にとって表現したことが、
ごまかしたと言えるんだけど、
そうしたことによって、この上なく“かわいい”と表現できた
ことが、気持ちよかったんだよね。

苦肉の策が好転したと言うべきか、ベストな表現だよね。
まあ、斬新な表現とは言えないけど…。

そんな訳で、過去の日記を少しばかり救済してあげたけど、
冒頭の詩と本文とが、昨日と違い、
シンクロしきれていないのが、ちょっとくやしいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月19日 18時33分55秒
コメント(1) | コメントを書く
[日記エトセトラ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.