237777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるふるスペースダンス

ふるふるスペースダンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月16日
XML
テーマ:好きなCM(443)
カテゴリ:ケータイ電話
テレビを見てると、気になるCMってあるよね。ついつい見て
しまう... チバRは最近、au「ジュニアケータイ」のCM、
“親カバのママ”の歌にハマッてるんだよね。もうすぐ新学期の
シーズンってことで、わりとこのCMが流れてると思うんだけど、
耳に残るCMの曲。チバRの頭の中でも、わりと流れてるとか...

で、おぼろげな歌詞だったんで、次にCMで流れたときは歌詞
ちゃんと聞こうと思ってCM曲を聞いてみると、おもしろい歌詞
だったんだよね。その歌詞(30秒篇)はというと…。

 ♪どこにいるのか なにしてるのか いつもしんぱい
  親カバのママ
  子どもの居場所がすぐわかる 親子の安心ホットライン
  親カバのママのジュニアケータイ ♪

親カバのママ”って…。これは“親バカのママ”ってことなん
だろうね。おもしろーい! 子どもにケータイを持たせるなんて
親バカだねっていう反面に、親子の安心、ここは親バカになって
子どもにもケータイっていうメッセージなんだろうね。
ジョークも効いた“ハートフル”な歌詞。登下校時に起きた嫌な
ニュースを聞くことも多々だからね。白色の会社の友達を仲間外れ
にしちゃうようなCMと違い、ほんとハートフル上手いよね!
auのオレンジ色のように、温かいってことなんだろうね。

ちなみに、歌ってるのは“かまやつひろし”さん、だそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月16日 18時28分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[ケータイ電話] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.