398301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

烏賊坊主

烏賊坊主

カレンダー

コメント新着

 b-mio2@ やったね^^ また、行けるといいですね^^ ゲロロ軍…
 「オコゼ」@ Re:振替休日を利用して・・・(09/10) やっぱりエギングは楽しいですよねぇー。…
 烏賊坊主@ Re[1]:振替休日を利用して・・・(09/10) YaGiさん >久しぶりの海で、アオリに遊…
 YaGi@ Re:振替休日を利用して・・・(09/10) 久しぶりの海で、アオリに遊んでもらえて…
 烏賊坊主@ Re[1]:振替休日を利用して・・・(09/10) @えいきちさん >いよいよ新子のシーズ…

お気に入りブログ

やっとバイクも気持… あき・さん

コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
Tur‐izm (ツリズム) イズム★さん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
烏賊が? 烏賊〇さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年09月30日
XML
テーマ:エギング(409)
カテゴリ:エギング
 みなさんお早うございま~すm(_"_)m 超睡眠不足で、かなりナチュラルハイな烏賊坊主でございます。。。大笑い


 実は昨日・・・いつもの場所で、男前のケンパナ本部長とイカ夫婦さん達とお会いした後・・・またまた1人こっそりと、車を走らせました。。。超短時間釣行となること必至だったので、普段なら・・・最近チョコチョコ行ってたところに向かうのですが、きっと人も多いだろうし・・・それに昨日は、いつものお店で立ち読み?(失礼)させていただいたポイントMAPを見てたら、ちょっと気になる地磯っぽいポイントを発見した(してしまった)ので、時間も倍掛けてそこへと向かいました。。。 


 それなりにぶっ飛ばして行きましたが、現地に到着したのは2時頃・・・到着した漁港は、さすがに週末の夜の大場所?ってこともあり、人が結構居ました。。。でも、僕が目指したのはそこから歩いて行ける地磯と言うか岬と言うか・・・とにかく漁港が目的地ではなかったので、逸る気持ちを落ち着けながら、しかも他の人には気付かれないように??そ~っと目的地に向かってしばしのウォーキング。。。

 目的のポイントには、幸いにも人は入っておらず、早速釣りの準備を始めました。ラインを通してノットを組んで、エギを結ぶ・・・『鞄のファスナーヨシ!!穂先ヨシ!!リールヨシ!!』って指差呼称(笑)

 

『カメラ・・・・・・・・・・・・・忘れたしょんぼり 


じゃあ、携帯!!



『車の中~号泣



ってことで、今日は画像なしでございます。。。m(_"_)m

そんなことより、とにかくせっかく来たんだし、時間もないので実釣開始です!!
昨夜はとにかく北東の風は吹いていたといっても、ほとんど無風状態・・・とにかくキャストはしやすかったです♪
渾身の力を込めて、まずは第1投目・・・続いて2投目、3投目・・・


あれれっ??反応がない。。。^^ゞ



『今回はさすがにあかんのかなぁ~!?』なんて思いながら・・・頑張ってみても反応はありません><
その間にも・・・エギ○が1個、2個、3個と根が掛かります。。。T_T 手前側には、かなり沈み根が入っているようです。。。そこでロングキャストで沖目を狙う作戦に変更しました。。。
とにかく実態はよくわかりませんが、僕が狙っている所は、多分イカちゃんの通り道になるはずであろう場所なので、今回も時間限定の回遊待ち釣法で挑みました。。。

 僕は基本的にガンガン投げて釣りをする人ではないので・・・言い換えれば、集中力が持続しない人なので^^; 釣れない時ってホント気が逸れてて、色んなことを考えたり・感じたりしながら(釣り以外のこと^^;)竿を出してます。。。(苦笑)
科学的には解明出来ないことなのですが、釣れてない時って・・・むやみやたらに投げ倒すよりも、気分的にも釣り師側が狙うポイントにおいて間合いを取ると言うか何と言うか。。。
そうしながら海の状況が変わる(例えば風向きや潮の流れetc)のを待って、変化があったって自分なりに感じた時にまた集中する。。。そうして結果が出てることが多いんです(僕の場合は^^ゞ)
だから今回も同じようにしてました・・・(笑)
まあ、エギを4つも無くして・・・モチベーコンが著しく低下していたとも言いますが・・・^^ゞ


 自分の気持ちを落ち着けて、自分の間合いで釣りを開始しました。そしてその2投目・・・
最近の僕の夜釣りでのパターン?である底付近でのドリフト(イメージだけですが(笑))をしている時の事。。。ラインに違和感を感じたので、ひと呼吸おいて合わせを入れてみると、ズシッ!!って乗ったのが450gの烏賊ちゃんでした^^v
回遊??って思って即連続キャスト・・・でも、アタリなし。。。やっぱ単発??って思いながらの次のキャスト・・・

 先ほどと同じようなパターンで釣れたのが400gのアオリちゃん。とにかく釣れて良かった~!!って感じです^^v


この後アタリはなく、時間切れタイムアウトとなり大阪へと車を走らせました。。。
やっぱり夜に釣れるの烏賊ちゃんは、ちょっとサイズもマシです^^

 自宅付近に帰ってきた時に、エギング仲間である義父にTELしてみました(もう起きてるであろう時間だったので)。

oyajisan


そしたら・・・『何で誘ってくれへんかったんやぁ~怒ってるって怒られました。。。ぺろり


 2杯しか釣れなかったですが、釣果が揚がっているだけに義父は悔しかったようです^^; ってことで、今回の烏賊ちゃんは帰宅前に嫁の実家向けのお土産となってしまいました。。。(苦笑)


相変わらず体調も悪く、睡眠不足は続いているのですが・・・今の僕のいちばんの特効薬は、やっぱり

釣りに行くことなんですネ!?



昨日(今朝?)、改めてそれを実感して参りました。。。^^




ikabouzu-1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月30日 08時57分58秒
コメント(40) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X