734897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DQ10の記録

DQ10の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Squika

Squika

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

シーフ飼育記録 ノト3721さん
翡焔のまったり日記 翡翠0428さん
enipoは今も生きてい… レナレナレナレナレナさん
RS日記~あるふぁ… αミスルβさん
あきあ・はいぱーせと… はいぱーせとさん
リアルテイマーの日常 恋歌桜色さん
くぐつの、kugutu_ma… くぐつきのさん
呑み屋おじじ だいぶつ6882さん
國彦RSぐーたら日記帖 rikuya_harukazeさん
ブリリアント_イモボックス スパイディー+αさん

コメント新着

Squika@ Re[1]:2.3後期の直前の在庫(11/05) ノトさんかな? お久しぶりです!
(。。@ Re:2.3後期の直前の在庫(11/05) ノトーリアス(。。;
HAL由奈@ 初めまして! 30万ヒットおめ! B9行ってみたいなぁw …
ぷろー@ 初めまして T運比バッサの購入を希望しています。 RS…
FC36@ Re[1]:久々の鏡と欠片集め(12/21) 赤鯖民さんこんにちは 今は祈り欠片集めて…

カレンダー

2009.06.09
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:検証・情報など
というわけで昨日メインテイマを力に再振りしてみた。


再振り前の装備をすべて外した状態のステ

再振り前ステ


1年以上前にHPセーフ作ってマグネット卒業したとき以来のステ再振り。

再振り


とりあえず装備要求分と光ペット込みで知識300になるように振った。

装備要求分

知識エンチャしまくってあるので300より高くなっている。


せっかくの機会なので力500ごとのペットのステの変化のSSを撮ってみた。

ペットは↑がファミEx、↓がファミZin。

いつも通りSLv145の支援。


力342(騎士用ベルトの要求の力307+騎士用ベルトの力+35)

力342



力500

力500



力1000(手を達人手から力比率1/2+達人手に付け替え)

力1000

力500のときと比べて最大攻撃力が、ファミEx+3490、ファミZin+3820(1の位は見えにくいので切り捨てた)。



力1500

力1500

力1000のときと比べて最大攻撃力が、ファミEx+3500、ファミZin+3810。



力2000

力2000

力1500のときと比べて最大攻撃力が、ファミEx+3540、ファミZin+3800。



力2500

力2500

力2000のときと比べて最大攻撃力が、ファミEx+3490、ファミZin+3870

力500あたりの表記ダメの上昇量は力の値が多くなっても大体一定らしい。



力3000

力3000

ファミZinの表記ダメがループ。実際には33055~67282



力3500(手を力比率2/2手に付け替えたので憂鬱と風雨はSLv144になっている)

力3500

ついにファミExの表記ダメもループ。実際には30421~66224

ファミZinは34922~71083


結局力を力比率2/2手装備で3500になるようにして、残りは健康に振った。

なぜか再振り前と健康の数値は同じだった。

装備・光ペット込みステ

再振り後装備込みステ


裸ステ

裸ステ


以下考察。

力500あたりの表記ダメの増加量は一定ということがわかったので、力0のときの大体の表記ダメを計算で出しておく(最大ダメの1桁目は判別しにくいので切り捨て)。

力500のとき

ファミEx 20742~45150
ファミZin 23644~48160

力1000のとき

ファミEx 22347~48640
ファミZin 25538~51980

差は

ファミEx 1605~3490
ファミZin 1894~3820

これらを力500のときの表記ダメから引けばいい。

力0のとき

ファミEx 19137~41660
ファミZin 21750~44340

となる

力3000のときと比較してみる

力3000のとき

ファミEx 28789~62670
ファミZin 33055~67282

力0から3000になると大体1.5倍になることがわかる。

力3000で+50%ということは力100で+1.67%。

他のステに振ったほうがいいような気もする…。

力3500だと力0と比べて+58.3となる。


次回から実際に力3500で狩ってみた感想を書いていこうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.10 19:45:00
コメント(2) | コメントを書く
[検証・情報など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.