035399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青少年厚生文化事業団

青少年厚生文化事業団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月17日
XML

   現社考ー「オピニオン


      <知らぬが仏



京の夏・・・「祇園祭り」。今日は、山鉾が京の町をねり歩く!

 もうすぐ「お盆」と云われる「仏教民族の伝承行事」が、今年もやって来る。この行事ばかりは、じじ・ばばに促され「茶髪や暴走族」もこぞって「先祖の霊」に手を合わすらしい。

 先日、親族の法事参列の折、この様を観た「ある老人」の、「普段も、この気持ちを持続してくれたらなあ・・」と、呟いた言葉が今も心に残る。
 
  さて、古来の諺知らぬが仏」。現首相のKY対応が・・・・


        <ぜひ、お尋ね下さい>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月17日 08時12分49秒
[現代社会を考えるー時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.