2296229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サービスNO.1への道

サービスNO.1への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

業績向上ナビゲーター

業績向上ナビゲーター

Calendar

Comments

王島将春@ Re:U18日本決勝ピンチ!韓国にタイブレークで敗れる(09/07) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
そんざいかん@ Re:連合で初の女性会長就任へ(09/25) 来月6日任期満了迎える連合役員改選22日期…
業績向上ナビゲーター@ Re[1]:行動しないと始まらない!(10/17) t-kさんコメントありがとうございます! …

Favorite Blog

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
所沢市のアロマサロ… ラフェドフルールさん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
超スピリチュアル体… ゴル2001さん
2008.10.02
XML
カテゴリ:サービス

弊所ではインターネットバンキングを使っています。

利用の際には電子認証を利用しているのですが、
昨日ログインすると今月末で期限が切れるので
更新してくれとの指示がありました。

指示に従い更新したところ、
新しい電子認証でログインすることができません。号泣


あわててサポートセンターに連絡したところ、
弊所がインストールしているマイクロソフトのサービスパック3では動作確認ができないので
他のパソコンでインストールし直してほしいとのことでした。

それでも食い下がったところ、対応方法を指示してくれましたが、
結局なダメでした。号泣


その後確認のために再度サポートセンターに連絡したところ、
先ほどとは別の担当者の方が何点か確認したうえで
先ほどと同様の対応を指示されたところ、
なんとログインできました!大笑い


同様の操作にもかかわらず違いが出た原因を考えたところ、
後の担当の方は、指示内容をきちんとわかりやすく伝えた上で
最後に指示内容を再度確認をしていたのです!

その結果、指示を正しく実行できたのだと思います。

ちょっとしたことですが、大きな差を生みました。


専門家は往々にして省略することがありますが、
自分の仕事の上でも注意したいと思います。



(今日の一言)
確認することはとっても大切です!



私のサイトです。
よろしければご覧下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.02 06:20:45
コメント(0) | コメントを書く
[サービス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X