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カテゴリ:サービス
弊所ではインターネットバンキングを使っています。 利用の際には電子認証を利用しているのですが、 昨日ログインすると今月末で期限が切れるので 更新してくれとの指示がありました。 指示に従い更新したところ、 新しい電子認証でログインすることができません。 あわててサポートセンターに連絡したところ、 弊所がインストールしているマイクロソフトのサービスパック3では動作確認ができないので 他のパソコンでインストールし直してほしいとのことでした。 それでも食い下がったところ、対応方法を指示してくれましたが、 結局なダメでした。 その後確認のために再度サポートセンターに連絡したところ、 先ほどとは別の担当者の方が何点か確認したうえで 先ほどと同様の対応を指示されたところ、 なんとログインできました! 同様の操作にもかかわらず違いが出た原因を考えたところ、 後の担当の方は、指示内容をきちんとわかりやすく伝えた上で 最後に指示内容を再度確認をしていたのです! その結果、指示を正しく実行できたのだと思います。 ちょっとしたことですが、大きな差を生みました。 専門家は往々にして省略することがありますが、 自分の仕事の上でも注意したいと思います。 (今日の一言) 確認することはとっても大切です! 私のサイトです。 よろしければご覧下さい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.10.02 06:20:45
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