476091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

燃えろ!番組制作部 in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 19, 2005
XML
今日は、アロハロ!高橋愛DVDの話をしたいと思います。

といってもロケ自体は、2003年の夏でした。
もうだいぶ時も経ってますけどね。
アロハロ!モーニング娘。さくら組&おとめ組DVDの後に、高橋さんだけ残って撮影されたわけです。

先に写真集が、ハワイのラナイ島で撮影されました。

実は、DVDもその後、同じラナイ島で収録する予定だったんですよ(汗)
日本を出発する3日前までは・・・。

事前に資料を集め、打合せをし、現地(オアフ島)のコーディネーターさんに下見(ラナイ島)も行ってもらってました。
ところが出発3日目になって、コーディネーターさんから連絡が・・・。

「ラナイ島で動画を収録するには、許可料として○○○万円かかってしまうようです。」

えーーーーーーーー!!!!
ありえねぇーーーー!!!!


私達は、すっぱりとあきらめ、なんの準備をせぬまま日本を出発となったのです・・・・・。

とりあえず、一番情報の多いオアフ島で収録がベストだろうということで決定。
ハワイ島でモーニング娘。の収録が終わった次の日に移動、急遽ロケハンをしました。(写真集チームは、その日ラナイ島で撮影したのです。)

どれもこれも、現地直接交渉で「明日ロケやらせてください。」状態。
でも、ほんとにハワイの人達は良い人ばかりで、なんとか収録可能になりました。

特に、ビーチで高橋さんと遊んでた小さい男の子は、コーディネーターさんの友達のお子さんを急遽お借りしてきました・・・。
しかもその子は、とってもシャイボーイ。高橋さんとなかなか打ち解けてくれなくて困ったもんです。その感じって、DVD観てもわかりますよね。
プールのシーンもコーディネーターさんの友達の家だし、まさにギリギリロケでした。

あと、突撃ロケだった、屋台のシュリンプ・ライス。
これも現地で、高橋さんの海老嫌いが発覚。(食べられない程じゃないらしいが、皮を剥くのがめんどうらしい・・・。)
そこだけ、ちょっぴりテンションが低いことに、みなさんはお気付きでしょうか??
今だから言えることですよねぇ。ホントにすみません。

そのバタバタな雰囲気を感じながら見直していただくと、また一段と面白いですよ。
ためしてみてはいかがですか??

アロハロ!高橋愛
アロハロ!高橋愛DVD





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 20, 2005 02:08:38 AM
[スタッフの一人ゴト] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

© Rakuten Group, Inc.
X