060692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごと家族の毎日☆

りんごと家族の毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

かおりんご722

かおりんご722

Favorite Blog

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

Trendy Mum Trendy Mumさん
今日も見っけ! まっぷ56さん
珈琲屋BLOG 豆蔵88さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

かおりんご@ Re:昨日は… おじゃるまろさん こんばんは(*^_^*) マメ…
おじゃるまろ1432@ Re:昨日は…(02/23) マメキチくん、こたつから無事出られましたか…
かおりんご@ Re:よくない日。 イヒッ!^^v さん コメントありがとうござ…
かおりんご@ Re:よくない日。 おじゃるまろさん コメントありがとうござ…
イヒッ!^^v@ Re:よくない日。(11/18) 色々有るのが生きているって事だね。 私…
2011.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
確定申告をした!
てか、書類を作成して、あとは送るだけなんだけど、
今年度は青色申告の申し出をしていなかったので、
来年度はしなくてはいけないんだけど、
青色にすると、特別控除の関係で、
帳簿の付け方によって控除額が変わる。
…と、ここまではいいんだけど、
通常のサラリーマンについてる一律の控除が自営だとつかないから、
本当は65万円の控除で申請したいけど、
そうすると、簿記が…経理が…少しはできないと、厳しい、らしい。
そんな事もわからないくらいクール
そこで65万控除の為のパソコンソフトがあって、
それならやりやすいのかも?なんだけど、
自信がない。
なので、すごく迷うんだけど、申告は今月15日までにしないと来年度も白になる。
…と、経費が認められづらい、というか、
税務署での修正が勝手に出来てしまうようなので、来年度はそれを避けたいんだけどな~。
そのソフト自体はネットで8000円くらいである。
そして、来年度は自己投資の為に、電子辞書を購入予定で、それが4万くらいする。
電子辞書は安いの5000円くらいであるんだけど、これではじぶんの頭の方がまだ使えるって感じ
持っている物ではたりないので、
資格試験用に買い換えたい!
今の仕事も今年で四年目に入るから、買ってもいいよね、って思ってます。買えないけど。
四万てびっくり
あと、旦那さんの普通二輪免許代と、400ccのバイク本体。
車検。
車の最後のボーナス払い。
車税金。
所得税の納付、旦那さん分の追加納税で6万。
そして来月から私の健康保険代。
引っ越しにかかる費用。
どーにもならない!!!!!
155万と月々の保険料…
あ~、無理。
現実逃避したい~。
あ~。
働けど働けど、出費はかさむ。
なぜ。。。。。
救いは、6月で車ローンが終わるのと、5月からは家賃、プロバイダ、光熱費がとりあえず固定になって下がる事。
なんとかなるかね?
はは~。
がんばろー!!!!
心底つぶやき日記になりました。
年金も払わないとだったね、あはショックショックショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.09 07:43:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.