386862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papachanの独り言

papachanの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

共産党の指導部体制も志位議長、田村委員長の2頭体制になった。
赤旗春号外(表)
赤旗春号外(裏)
田村智子委員長による
入党への呼びかけ
 
2023年、志位前委員長は、各地を回り集会参加者の質問を受ける形での集いが行われ、共産党の基本的な考え方を述べている。その1つ、2023年9月に宮崎で行われた集いを紹介します。

志位委員長との集い in Miyazaki

共産党の政策(安保、自衛隊、天皇、共産主義)について分かりやすく解説したパンフ2023年度版が発行されました。 貴方の『?』にお答えします。綱領の話です。
参議院選挙で当選した共産党およびオール沖縄の議員さんです。

前屋敷えみ
宮崎県議会議員
県議会便り(表)
県議会便り(裏)


伊豆やすひさ
宮崎市議会議員

2024市議会だより
2024市議会だより(裏)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Comments

悪女6814@ Re:今日は電話かけ(07/10) こんばんは!お買い物好き悪女です♪ 今日…

Freepage List

2023年12月30日
XML
カテゴリ:政治
 今日の最低気温5℃、最高気温は17℃というから温かくなると思っていたが、晴れることはなく最高気温も15℃?になったかどうか寒い一日となった。

 28日に北海道から帰ってきた中1の孫、昨日の午前にお土産の貝殻島産の昆布を持ってきて報告をしてくれた。
 北方領土返還に関する行事は、宮崎の場合、今までは関係者のみの活動であったが今年初めて作文コンクールを行い入選者(中学生10人、高校生7人を選抜)を現地(基点となっているのは根室市)に派遣することになったようである。ただ、県内のすべての中高が対象になっていたかどうかは不明である。
そして、北方領土の歴史や現状についての勉強会、歯舞諸島や国後島が見える場所までいっての視察など合宿?みたいな過ごし方だったようだ。また、たまたまではあるが沖縄からも同様の団体がきていて交流会も開き、見分を広めたようである。


 初めて知ったことであるが、テレビ朝日系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」に出演した政治ジャーナリスト、田﨑史郎氏がとんでもない発言をしたと蓮舫氏が自身のX(Twitter)で述べている。

 田﨑氏は自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金疑惑について、前明石市長の泉房穂さんと番組で議論。その中で、「数十万円まで摘発していったら安倍派の議員はほとんど関わってきてしまう」との見解を示し、「90人くらい(議員が)いなくなったら大変」とも述べた。

 これに対して、蓮舫議員は「数十万円があたかも軽いことのように発言される田崎史郎さん」と前振りし、「法律と税制の枠外の裏金は全てアウトです」とピシャリ。さらに「安倍派がいなくなって何が困るのでしょう。何を守っての発言でしょう」と田﨑さんに問いただすようにつづった。
 そして最後は「立法府に身を置くに値しない議員は一掃されるべきです」と厳しく言い放った。(中日スポーツ)

 ここまで言うのかと思うと呆れてしまう。自民党の肩を持つジャーナリストであることは以前から分かっていたことであるが、法律も何もあったものではない。立法府を担う議員は少なくともやってはならないこと。それを、金額が少ないからと金額の大小にすり替えての発言、こんなコメンテーターをいつまで使うつもりなのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月30日 17時37分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[政治] カテゴリの最新記事


Profile

papachan1947

papachan1947

Favorite Blog

9時59分マデ!2000円… New! りりぃ。さん

ケララカレーってな… ☆GOOD☆さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ありのままで ソラーレ0125さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.