217156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.15
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
腱鞘炎

ご無沙汰してます、スタッフWでございます。


最近利き手である左手の付け根部分の筋が凝るというか何というか、とにかく違和感を感じています。職場のノートPCも自宅のノートPCもどちらもT芝製で同じデザインなものですから、タッチパッドを使用する時の手への負担が同じ部分にかかってしまっているのだと思います。


素人判断なんですが、これは「腱鞘炎」の前兆ではないかと思うのです。今まで一度も腱鞘炎になった事がないのに、なぜか勝手にこの感触はそうだ、と確信に近い思いを抱いております。


「左手が使えないなら、右手を使えばいいじゃない」と僕の心の中の誰かがそう言うので、最近はなるべく右手も使用しようとするのですが、これがなかなか難しい。例えば歯磨きひとつにしたってそう、逆手で持つと力の入れ具合が全然分からず大変難しい。


けれどもそういう不都合を感じる事が逆に結構新鮮に感じられて面白いのです。


聞く所によると「左手ダイエット」とか言って、右利きの人が慣れない左手で時間をかけてご飯を食べる事によって満腹中枢を満たすというダイエット法があるそうですね。意識していつもと違う事をするといい事があるかも知れません。


そんなこんなで最近は意識的に右手を使おうと思っているスタッフWでありました。皆様もどうぞ、いつもと違う事をなさってみて下さい。新しい発見があるかも知れませんよ?例えばまだ当ホテルに泊まった事のない方なら中島公園そばノルテ北大そばノルテ2に泊まってみるとか^^




…ふう、今日の記事を右手で打ってたら4日もかかってしまった。(嘘)




人気ブログランキングへ
↑くだらない言い訳をさせたら結構上位にランキングしそうな気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.18 13:25:49
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.