217169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.05.10
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
北大そばノルテ2の事務所のメーラーには時折迷惑メールが届くんですが、そういったメールは普段スタッフが削除してくれているんですけれど、たまたま届いていた迷惑メール風なメールが目についたので何気なく開いてみると、それは「宣伝会議 コピーライター養成講座 特別体験講座」が参加無料で受講出来る、というものでした。


「コピーライター」、これを生業としている方に僕は畏敬の念を覚えます。幾千、幾万という言葉の組合せの中からそのクライアントにぴったり合うフレーズを紡ぎ出すその仕事は、文系の人間が目指す最高峰なのではないかと僕は思うのです。最近ハマりだした荻原浩もコピーライター出身と知って「なるほどな」という思いです。彼の紡ぎ出す比喩が、いかにもコピーライティングで修練された脳から産み出された宝玉のように僕には感じられるのです。


多分僕以外の人がこのメールを読んだらきっと迷惑メール扱いしてゴミ箱行きだった事でしょう。しかし僕にとってこのメールは「石」ではなく「玉」でした。ああ目にして良かった。早速申込みをしました。僕も宿泊業の端くれですので、プラン販売の時にプラン命名する事があるものですから、コピーライティングにはそれなりに興味があるのです。下記は僕の過去のプラン命名の一部です。


おかげサンデーありがとうプラン(日曜割引プラン)
・エーコとしよう!ECOプラン(連泊清掃なしプラン)
・お土産付で楽っしょー!プラン(札幌名物お土産付プラン)


うーん、「石」ばかりですね^^。今回のセミナーで「玉」の作り方を教わってきます。




人気ブログランキングへ
↑いつの間にやら「週」回遅れとなってしまいましたが、淡々と綴って参ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.17 03:35:15
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.