217177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.04.19
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
北海道札幌市にございますビジネスホテル、ビジネスインノルテビジネスインノルテ2を行ったり来たりして連絡係をしております、スタッフWと申します。


下のブログランキングのボタンを押して、なにげなく「国内旅行ブログランキング」を眺めていたんですが、大体16位あたりに「ルパンで伝える!若ダンナ遠藤直人のブログ」というのが目に付いてクリックしたんですけど、そこに僕がいつもモヤモヤッとして形にならないでいた思いを、この遠藤直人さんはすでに形にして実践していたのを見て、すっかり感服したのでした。


この方何をやっているかというと、山形のとある温泉旅館の若ダンナさんなんですが、ある時市販の赤いジャケット、青いシャツ、黄色いネクタイという格好で写真を撮ってブログにアップしたら、今までにない過去最高の反応があったようで、それで開眼してブログの名前も改めたみたいなんですが、「ツールで考える観光進化論」という記事の中で、


大事なのは…
「個」を出して
「自己紹介」して
「発信力」を高める。


と言っている部分にとても共感しました。というか、この記事全体に共感しました。ホテル・旅館ブロガーさんは必読だと思います。しかもこのブログのルパン化、開始が2012年3月13日なので、始まってまだ1ヶ月程度しか経ってないんですよ。この形にするスピードもまた見習いたい部分です。しかしなんといっても大事なのは「信念」だな、と思いますね。「ルパン」というのは手段であって、大元にあるのは「ウチの温泉に来てもらいたいんだ!」という熱い思いですよね。僕もこういう人になりたい。


この方、五右衛門とか探しているみたいですから、今度剣道のハカマ着て仕事してみようかな?




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑それともスタートレックの黄色いジャンプスーツにしようかな^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.19 20:09:26
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.