216830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.04
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
皆様こんばんは、北海道札幌市のビジネスホテル、ビジネスインノルテビジネスインノルテ2に勤務しておりますスタッフWと申します。おかげさまで5月3日・4日はほぼ満室でございました。ご宿泊のお客様には改めて御礼申し上げます。


ところでこの「札幌ノルテ・スタッフWのダダ漏れ日記」ですが、お客様の事を書いた記事がほとんどありませんよね。自分の事ならあんな事やこんな事までダダ漏れさせている僕ですが、お客様のプライバシーに触れる事を書くことがない様、いつもそこには注意しているつもりなんです。


そうすると必然的にお客様の事は書けなくなってきます。このGW期間中にもいかにも北海道的な、ちょっとした小咄チックな出来事があったんですが、お客様に記事掲載の許可を頂いていないので書けません。となると伏字にするしかありません。


予約時と違う■が■■してきたので確認したら、■■で■を■■て、■が■■したので■■で■た、みたいなお話です。いやー危ない。お客様は■■■されなかったんだろうか。


…これではブログになりませんので、あと記事にするには自分とか子供達とかスタッフの事とかになってしまいます。この日5月4日(金)は中島公園そばノルテの重鎮、スタッフSさんと並んでフロント業務、チェックイン応対をしておりました。並んで、と言えばスタッフSさんと僕スタッフWは、楽天でそれぞれブログを書いており、ノルテのトップページから「スタッフblog」をクリックすると、

norte_top.JPG


それぞれのリンクが並んでます。

norte_blog.JPG


さてお客様がフロントにチェックインしに来ました。僕がルームカードキーを発行している間にお客様がスタッフSさんに話しかけてます。


「ブログ見ましたよ、制服変えたんですね^^」


ちょっと、スタッフSさんのブログの方に反応がある!いいなー!いいなぁというか、ちょっとジェラシーです。なんだかんだ言って僕は自社の公式ブログだとか何だとかで計6年ぐらいのブログ歴があるのですが、未だかつて1度たりとも「Wさん、ブログ読んだよ^^」と声を掛けられた事がないのです。


070971cd5f494ca3d714f09d4cd3fcfc696ee0ee.18.2.9.2.jpeg

その一方でこの無駄に幅の太い?(本人談)画像でお客様との会話をゲットしたスタッフSさん。うーん、♪眠れないジェーラシー、この勤務が終わってもー♪な夜でした。





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑この■■■、もっと■■■■してー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.07 00:48:02
コメント(3) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.