216806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.09
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記



北海道札幌市、ビジネスインノルテの地下発電室で1日5分のギター練習が続いております、スタッフWでございます。最近弦を押さえる左手の指の先の皮膚が少し硬くなってきて、それがなんだか嬉しく、ふと気付くと親指でクリクリといじってます。


本来飽きっぽい僕ですが、そんな僕に2~3週間も続けるパワーをくれたのが上のグループ、Goosehouseです(下のリンクがいい感じの紹介記事でしたので貼っておきます)。

再生回数3643万回!!YoutubeにUPされたGoosehouseのカバー曲の人気の秘密


2ヶ月ほど前にふとした事でその存在を知ったんですが、この人達を見ていると、音楽って本当に「音」を「楽」しむものなんだという事が画面からものすごく伝わってくるのです。Youtubeを見ても「僕も一緒に歌いたい」「私も仲間に入れて」「楽器を始めた」みたいなコメントが一杯書き込まれています。それぐらい魅力があるグループなんだと思います。

今まではカバー曲メインで歌ってYoutubeにUPしていたんですが最近とうとうオリジナルアルバムを出して、その1曲目が上の「胸騒ぎナビゲーション」です。僕は最近、これがヘビロテなんです。毎日家に帰ったら必ず2~3回は聞いてしまいますし、ロビーのトイレ掃除、リネン室へ貸出備品を取りに行く時などお客様のいない所ではついつい鼻歌が出てしまいます。それぐらい仕事中の気分を上げるのにも役に立っているというお話です。


皆さんは、普段気分を上げるのにどんな曲、またはどんな方法を使っていますか?





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑このボタンを押して下されば(僕の気持ちが)上がります^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.10 13:16:07
コメント(4) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.