216853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.11
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
P1010121.JPG

全国の皆様お晩でした。試される大地、北海道に住むスタッフWでございます。


この日は家族で近所の回転寿司屋さん、北の匠100円クリッパーに行ってきたんですが、非常に残念な事に、このお店は前回スタッフW的札幌回転寿司店ランキング第4位だったんですけど、今回ツーランクダウンの第6位になってしまいました。以下その理由を。


1.「牛すじ軍艦」がなくなった!…僕このお店にはこれを楽しみに行ってたんです。いつも「よーしパパ、牛すじ軍艦いきなり3皿頼んじゃうぞー」と張り切っていたのに、今回改定メニューを見てなくなったのを知り、のっけからトーンダウンしてしまいました。さらに「焼きバジルサーモン」までなくなってしまった事もかなり痛いです。この2品を食べずしてあと何を食べればいいのでしょうか…


2.youtubeが見られなくなった!…このお店は各テーブルに設置してあるipad!で注文をするのですが、注文後は自由に使っていい事になっており、youtubeでアンパンマンやプリキュアを見るのが子供達の楽しみでもあったのですが、今回行くと、ipad!からyoutubeアプリが削除されていました。


経営側の気持ちを推し量る事は出来ます。多分「牛すじ軍艦」は原価が高かったんだと思います。「焼きバジルサーモン」はバジルソースの消費期限管理が大変だし「焼きマヨネーズサーモン」と似たような商品だからカット。youtubeは著作権とか使用権の問題でしょうか?もしくは「隣のテーブルがうるさい」などのクレームがあまりに多かったのでしょうか?


でもこれで、今までクリッパーさんには2ヶ月に1度ペースで通っていたのですが、僕の気持ちは一気に2年に1度ペースにまでトーンダウンしてしまいました。2年に1度と言えば、もうほぼ行かないと同義です。


僕の勝手な想像なんですけど、現場はきっと「牛すじ軍艦」や「焼きバジルサーモン」の人気を肌で感じていた事と思います。けど、どこでも一緒ですよね。経営サイドが損益を基準に判定すれば、利益の出ない物はカットせざるを得ないのです。そう考えると経営とは実にシビアなものです。


救いは冒頭画像の子供の為のガチャガチャシールが今でも健在な事でしょうか。ランキングが7位以下に落ちない理由はこのシールの存在です。「いか騎士(ナイト)」とか「鯖イバル」とか、こういうオヤジギャグチックなネームセンスが僕は好きだったんですが…我が家の米スターが大冒険する事はきっともうないでしょう…


でもとにかく、まったく厭味ではなく、このお店にはどうか今後も頑張って経営していって頂きたいと心の奥で思ってはいます。と言うのも僕の気持ちは現場寄りですから、このお店のこの変化がなんだか単純に他人事だとは思えないのです…





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑最近ランキング下がりっ放しなんです。
 僕なんかメニュー抜いたりしちゃったかな…?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.13 00:25:08
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.