216800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.22
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
C0212.jpg
時計画像 by UNIQUE LABORATORY


こんばんは、北海道札幌市に住むスタッフWです。今日は休みでした。晴れました。せっかくだ、どこかへ行かなきゃ。でも今日は平日、娘の真央(仮名・4歳)は幼稚園です。お迎えは14時ですから、動けるのはそれ以降のお話になります。うーん、さてどうしようか…。そんな時、弊社グループホテルのノイシュロス小樽アズマさんが薦めていた小樽公園の記事を思い出し、ちょっと遠いけど行ってみよう!と思い立ちました。


札幌から小樽までは車で約1時間の距離があります。往復だけで2時間はかかりますから、14時から日帰りで子供たちを連れて足を伸ばすには若干の躊躇があります。しかし子供達が無邪気に遊ぶ姿が見たい為、ちょっと無理して出掛ける事にしました。というか僕自身が行った事がない所に行きたかった為に行く事にしたというのが本音です。


僕今から約2年半前にこのブログで「人生時計」という記事を書いた事があるのですが、それによると僕の人生時計の針はまもなく14時12分を指します。正直な所、「あ、なんだ、まだそんな時間か」といった気持ちです。だってこの時間から小樽に行って公園で目一杯遊んで帰ってきて、それから夜には札幌の稲穂に出来たゼンショーのはま寿司に行く事が出来るぐらいなんですよ。そう考えたらあと10日ほどで41歳になろうとしている僕の人生も、まだこれからっていう気がしてきました^^。コップ1杯は「まだ」と「もう」、の「まだ」の方です。


皆さんもよろしければ試しにご自分の年齢を人間時計に当て嵌めてみて下さい。この時計はひと月1分ですから12分で1歳、よって1時間に5歳づつ針は進んでいきます。そうしてご自分の年齢を時間に直して受け止めてみると、きっと何か、心に感じる物があるはずです。


06時…起床(0歳)
07時…朝食(5歳)
08時…通勤(10歳)
09時…始業(15歳)
10時…打合(20歳)
11時…外回(25歳)
12時…昼食(30歳)
13時…営業(35歳)
14時…来客(40歳)
15時…折衝(45歳)
16時…会議(50歳)
17時…残務(55歳)
18時…退社(60歳)
19時…帰宅(65歳)
20時…夕食(70歳)
21時…風呂(75歳)
22時…就寝(80歳)





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑現在深夜3時過ぎ(105歳)。そう考えると100歳まで生きるって、スゴイ事ですね。





-本日のオマケ画像-

RIMG0111.JPG

RIMG0109.JPG

RIMG0138.JPG

RIMG0128.JPG

RIMG0118.JPG

RIMG0123.JPG

RIMG0125.JPG

RIMG0130.JPG

小樽公園、かなり楽しめました^^小さなお子様連れの方にオススメです!

RIMG0143.JPG

RIMG0145.JPG

はま寿司、スタッフW的札幌回転寿司店ランキングの第6位にランクイン!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.23 03:10:33
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.