216817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.26
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
RIMG0161.JPG

この日は休みでした。知り合いのリフォーム会社の社長さんに、前回札幌ドームで武蔵(仮名・2歳)がカップ焼きそばを1箱当てた話をしたら、ガラガラくじが出来るから行ってみましょうとタカラのショールームに誘われ、家族で札幌市厚別区の大谷地まで足を伸ばしました。ショールームのキッチンで焼いたケーキを戴いたり、システムバスなどを見学して、いざガラガラくじへ。まず娘の真央(仮名・4歳)と同い年の社長さんの息子さんがガラガラにチャレンジしました。すると3回目で4等のきのとや特製お菓子詰め合せをゲットしたのです。


次はウチです。まず武蔵が僕の分と合わせて2回チャレンジしましたが、やはり柳の下に2匹ドジョウはおらず、末等の花の苗が2つ当たりました。まあこんなモンだろな、と思っていたら、娘の真央がやってくれました!奥サマの分と合わせて2回のうちまず1回目、青玉、4等のきのとや特製お菓子詰め合せを当てたのです。お、良かった、何等賞か当たって。そう思っていたら次の一回しで、なんと黄玉の2等、「グルメギフトカタログ5,000円」が当たったのです!鳴り響く鐘の音、驚きで引き攣る真央の顔。ウチの子達ってこんなにヒキが強かったのかとビックリしました。


社長一家とはここで別れ、僕は予約していた本を引き取りに札幌市中央図書館に向かいました。馴染みのない大谷地からこれまたあまり行かない山鼻に向かう為、ナビに従って移動します。ちょっと走っていると奥サマが「ジジの納骨堂!」と声を上げました。そうでした、言われてみるとこの道は、昨年の秋に亡くなってしまった義父の納骨堂への道なのでした。今年の1月に納骨して以来、気付くと約4ヶ月もお参りに行ってなかったのです。ごめんなさいお義父さん。当たった4等のお菓子を仏壇に供え、手を合わせて帰りました。今日の娘の尋常じゃないヒキの強さ、そしてナビの道順選択はきっと義父の力に違いない。呼ばれたんですね。そういう事って本当にあるんだと、僕は思います。





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑きっと押してくれるに違いない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.28 23:08:38
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.