216793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.01.02
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
ご無沙汰しております、中島公園ノルテ1北大そばノルテ2の連絡係、スタッフWでございます。

さて2013年がやって参りました。皆様今年はどんな抱負をお持ちになりましたか?ちなみに去年の僕は個人的に「与える」をキーワードにしていたのですが、振り返ってみるとサッパリ出来ていませんでした。このキーワードは引き続き持ち越しますが、それに加え今年は「コミュニケート」をキーワードにして仕事をしていこう、と考えました。

対お客様、対従業員、対業者…

お客様の応対や、お客様の声に応えての設備リニューアル、また従業員との意思疎通や業者との打合せ等々、様々なコミュニケートを今以上に図って参りたいと思っております。

個人的には語学、英語と中国語をちょっと勉強してみようかと思い、思い立ったが吉日、今日の昼間にNHK語学番組でラジオ放送を聴いてみました。それぞれ3分づつですが…(汗)

そしたらなんと早速今晩外国のお客様と話す機会がやってきました。夜ノルテで仕事をしていると、台湾のお客様が自分で予約したホテルを間違えて当ホテルのフロントにやってきたのです。僕は何年経っても成長しないカタコト単語での対応で、まあ無事に他ホテルへの場所案内は出来たんですが、やはりお客様とのコミュニケートの為には語学を磨く事が必須だと決意を新たにしました。

それともうひとつ、今日量ったら81.5kgもあってビックリした自分の体重を、8月末までに10kg減らします!これも思い立ったが吉日で、出勤前の夕方に5kmほど走ってきました。

さあこの目標、継続する事が出来るでしょうか。竜頭蛇尾にならないように気をつけたいと思います。それではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.03 01:35:54
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.