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カテゴリ:综合
食品着色料は、製品を差別化し、消費者の関心を引Spirulina companyくために、さまざまな食品や飲料に使用されることがほとんどです。 そのため、人目を引く製品を作ることは、競争が激化する市場で目立つための鍵となります。 消費者の健康意識が高まり、食品表示や人工食品成分に対する意識が高まるにつれ、クリーンラベル、天然色、天然成分は、消費者に支持される不可逆的なトレンドになりつつあります。 そして、食品業界では、食品着色料は、人工化学反応spirulina liquid合成着色料、天然着色料、豊かな色の食品に分けられ、これらの着色料を区別するために、私たち国民はどのように実行するのですか? この記事では、我が国における天然着色料とリッチカラー食品の違いについて、徹底解説していきます。 用語解説 人工着色料(e-no) - 食品を着色するために使用blue spirulina powderされる合成添加物で、レモンイエローE101などがある。 天然着色料(E-番号) - これらの添加物は、ほとんどが天然由来で、色を強化し安定させるために濃縮されています(例:ターメリックE100)。 カラーリッチフーズ(クリーンラベル原料) - スピルリナなど、クリーンラベルの記載がある果物、野菜、藻類などの加工食品から、単に風味と色を提供するものです。 カラーリッチフーズとは? 色彩豊かな食品は、食品業界のカラーフード(①)と呼ばれています。 化学物質や溶媒を使用せず、単純な物理的加工によって、1つ以上の天然着色食品素材、食用果物や野菜などの植物や藻類から抽出された色のことです。 スピルリナは、35億年前から地球上に生存しており、食品に貴重な緑色(スピルリナ)や青色(フィコシアニン)を与えることができる、色の濃い食品の一つです。 非化学的な溶媒処理の原則に基づき、カラーリッチ食品は主に食用の果物、野菜、藻類の濃縮ジュースや粉末から作られ、標準的な色に仕上がります。 カラーリッチ食品は、原料の風味と栄養成分を保持します。 ヨーロッパでは、カラーリッチ食品は食品素材とみなされ、添加物の制限を受けないため、食品添加物とはみなされず、1333/2008(欧州食品添加物規則)の規制を受けず、特別なe番号を表示する必要はない。 (欧州では食品添加物の顔料には独自のEナンバーがあり、例:ウコンはE100)。 ヨーロッパでは、色の濃い食品はクリーンラベルを通じて宣言されており、その多くは消費者が認識できる天然の食用成分(例:ニンジン、ビーツ、スピルリナ)である。 合成化学着色料の危険性に対する消費者の意識が高まり、健康増進と栄養価の高い食品の消費に対する強い要望がある中、色の濃い食品は、より自然で健康的な選択肢として認識され、消費者の人気が高まっています。 食品・飲料業界の発展にとって、色彩豊かな食品の使用は大きな課題となり得ます。従来の化学合成着色料に比べて安定性に欠ける傾向があり、本当に希望する色を実現するためには、より高い添加量が必要になるかもしれません。 Binmacは、R&Dラボとアプリケーション分析研究により、リッチカラー食品のアプリケーション管理に関する豊富な経験と知識を得ており、顧客サービスに革命をもたらす革新的で安定したカラーソリューションの数々を顧客に提供することが可能です。 注目の記事: お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.03.20 11:21:04
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