【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Favorite Blog

21番シューラネージ… New! ゆうちゃん5702さん

小さな蜂蜜屋(化粧品… ごたらさん
忘備録的日常雑記 Hikaru(‥ )さん
akubipopoのぬくぬく… akubipopoさん
ありがとう ねこ好き♪さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
ハッピィでいこう2 ごま☆ママさん
JRTの女の子♪ C-roseさん
ロッキールーム スリールームさん
アトリエ遊花 遊花8787さん
2005/03/11
XML
カテゴリ:料理
 今日はshinが外食。楽だわぁ。さみしいわぁ。(^^A サイコロステーキ用の肉で、明日のお弁当の準備をしながら、私も同じメニュー「ステーキごはん」にしました。


 ちなみに、このサイコロステーキの肉、カップに詰め放題だったんですが、ちょっとした人間模様が…。カップの上にアイスクリームのように積み上げるオバサン…。気持ちはすっごくわかるけど、こぼしたものについては責任とってほしいな…。子どもに詰めさせるオカアサン、子どもに、手で触るなと3回ぐらい言っていたけれど、お子さん、注意された後もまだ触っていたよ…。野菜売り場のトマトを子どもに触らせて選ばせる人も見たことがあるけれど、あれは勘弁して欲しいなぁ。というわけで、このお肉は、彼女らとは距離をおいて詰めました。(ーー;)


 レシピは、ベターホームの料理教室出版の「20分で2品おかず」です。この本は、楽天仲間のユイカさんが紹介してくださったもので、はじめ、図書館で借りたんだけど、気に入って買ってしまったものです。この本、本当に簡単! 働いていた時に出会いたかったわ。…という本が私にはたくさんあります。でも、働いていたころは、ごはんをキチンと作っていなかったから、こういう本↓に出会っても、あまり活用しなかったろうな。

ズボラ人間の料理術超入門 ( 著者: 奥薗寿子 | 出版社: サンマーク出版 ) ズボラ人間の料理術超入門 ( 奥薗寿子 )

さすが電子レンジ!料理大全集 ( 著者: 村上祥子 / 講談社 | 出版社: 講談社 ) さすが電子レンジ!料理大全集 ( 村上祥子 )

 これも、とっても簡単です。にんにくをいためてガーリックオイルを作り、その油でステーキを焼きます。空いたフライパンにバターとしょうゆを入れて熱し、ごはんとステーキの上にかけるだけ。焼いているうちに脂がたくさん出たので、私はバターを入れなかったけれど。簡単なわりにオシャレに見えて、オナカいっぱいになって、いいメニュー覚えちゃいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/05 08:57:36 PM
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.