263275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.23
XML
カテゴリ:☆日記
★週末の土曜日に予定していたお墓参りだったが、台風13号が吹荒れる予報で中止した。
ところが当日台風は夜の内に駆け抜けてしまい、逆にいいお天気になった。
予定通り行けば良かったのに・・・言っても詮無し。。


★では次の日に行きましょうと提案すれば、義母は「心の準備が出来てないから嫌」と。
お墓参りに心の準備?・・・★★
飛び石連休だから日曜日の方がこっちは楽なのに・・・言っても★★



義父が亡くなった時はもう住んでいなかったのに、どうしてお墓が此処なのか?
義父の長兄に逆らえなかったと言うが、今更愚痴っても詮無いこと。。
数年前まではずっとずっと義母が年に3回のお墓参りを欠かさなかった(らしい)
今私たちが一緒に行くのは、ひとりで行くのが大変になったから。。
【御影石を使いたかったのに義兄さんが勝手に作ってしまった】
【大谷石は崩れてきてみっともない】
【私が死んだ後ちゃんと来てくれるなら作り直そうかねえ・・】
【息子は来てくれるだろうけど孫の代にはどうなるかしらねえ・・・】
年に3回・その度聞かされる小言のあれこれ・・・詮なし。。





私のお墓の前で泣かないで下さい~~♪
そこに私は居ません~眠ってなんかいません~♪

の歌が流行った訳、こんなところにも遠因が有るのかも知れない。。
私は石の下になんか入れられたくないもん☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


ちなみに義父の骨は骨壷に入っていないそうだ!!!
【義兄さんがお墓の下に撒いちゃったのよ】
だから【お墓を移すにしてももう土に返っちゃってるかも知れない】
。。(ー'`ー;)お義兄さん横暴過ぎる。。



ご先祖さまは大切だろうけど、立派なお墓は必要なんだろうか・・?
○○宗って・・・全然信仰してもいないのに、どうなの私??
死んじゃった後の事なんか、私はどうでも良いんだけどな~
思い出してくれなくたって全然構わないけど、ただ恨みだけは残したくない!


まあせっかく重い体から抜け出せるならば、歌のように風となってもいいんだけど
それよりも宇宙の彼方へ行けないものだろうか☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
宇宙が広がり続けているのが本当ならば、それは【死んだら星になる】からだったらいいな☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.29 10:42:08
コメント(2) | コメントを書く
[☆日記] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.