263274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.25
XML
テーマ:テニス(3348)
カテゴリ:テニス
半年に一度の団体戦・・・今の所私が出ている試合はこれだけなのよね。
もっと出たいか?と言うと五分五分、充分な準備が出来る状態じゃないからな~。
ダブルスにしても(いっそシングルス?!)にしても。。


前回からペアを組んでるAちゃん(同じサークルで同じコーチだから合わせるのが楽♪)
が~過去には素晴らしい戦績が有るようで(ジュニアで全国大会出場?インカレ出場?)
こういう事には疎い私よりも、周りの方は情報通でいろいろと噂が飛び交ってるみたい?!
中には私が勝ちたくてペアを頼んだと、それはアザトイと苦々しく思ってる方も居る様だ。


だが勝ちたいのは本当だから、言い訳はしない!
一番の目的は勝つ事で、その為に何が出来るか?・何をしなければならないか?
そういう事をちゃんと話し合い実行出来るペアがほしかったので、Aちゃんと組んだのだ!
まだ40代前半だったら【これから頑張って上手くなりましょう】と言うのも良い☆
でももうちょっとそんな悠長にやってられる程ではないのだ~残念ながら(--)...


それ以前にAちゃんの気持ちと環境の問題だけど、
(もしかしたら今回限りかも?)って曖昧だったのが今後もやっていく事になった(^o^)♪
客観的に見て(ペアのバランスが取れてないな~)と言うダブルスは、やっぱ脆い★
私はせいぜいペアの足を引っ張らないように頑張りましょう!!


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



なあんて言って結果から言うと1勝1敗、良かったゲームと悪かったゲーム☆★
私が頑張れたゲームと・残念ながら我慢出来なかったゲームとの差!
(ー'`ー;)う~ん・・・・大反省だよ、またまた!!


よかったのは第一試合、団体戦の一番手として出場。
前回準優勝で昇格したので、当然前回よりも巧い相手と当ると思っていた。
それを実は楽しみにしていた・・・巧い相手の方がやり易い面も有るからね!

対戦相手は【降格してきた相手】だった・・・さぞかし巧い(?)
ならば巧さを見せ付けられてから入るよりも初戦が良いな~と思っていたら一番手だった♪
そうこれが(ラッキー♪)だったんだな~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


下手にいろいろ考え過ぎたり・緊張する前にコートに入れた。
チーム全員が(どちらかと言うと一番手は嫌かも)と見守る中で、無心に出来た!
これが勝因かも☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


チームとしては私たちが勝つかどうかは五分五分の賭けだったかも知れない。
2・3・4番手は当然勝って貰わなきゃ~ってペアが揃っていたからね。
それがまあ2・4番手がまさかの敗退、3番手のエースペアは貫禄勝ちだったけれど
これで2勝2敗でチームの勝敗は5番手に掛かってきたが、これが・・・ギャンブル?
ひとりはベテラン(Fさん)なんだけど、もうひとりがメッチャ心臓の弱いSちゃん。
テニスの腕以前に緊張が敵・・・私もペアで出た事がある。。


チームの中には諦めムードが漂う?が、応援はあくまでも前向きに声を張り上げる♪
(勝っても負けてもイイじゃん!!) ☆ガンバレ~☆


頑張りました!!!Sちゃん・凄かったのはFさん~~~ヾ(〃^∇^)o※きゃ~♪ 
(私もあの位攻めていたらな~)って反省するものの、それはちょっと無理★
このふたりの頑張りのおかげで、チームは勝利☆ 【残留決定】
とりあえずの目的は達成されました。・・・この安心がイケナカッタ★★★


【・・・】【・・・】【・・・】【・・・】【・・・】|||(-_-;)||||||どよ~ん★

敗因はいろいろ有るんだけど、要するに★勝て無い相手ではなかった!★のに負けた事が悔しい!
~と思うここ↑ これが★奢り★なのかも?・・・もっと謙虚にやらなければね。。
ライオンは鼠を狩るのにも全力で行く、みたいな気持ちがないとね~取りこぼすんだな。。


相手の態度にカチンときたりするのもイケマセンね~自分のサーブのトスに笑っちゃう相手でも。。
(失礼な・・・)とか(不真面目だな~)と思わせる相手は嫌いなのよね・・・
でもそんなのにペース乱されるなんて、( ̄〇 ̄)あー( ̄o ̄)ほーだよな。。
何よりもペアの為に、もっと堪えなきゃいけなかった!!!


【内容は良かったから結果は気にしない事】とはコーチのお言葉ですが、大反省だよ自分★




帰り道でAちゃんとあれこれ反省してて、自分では気付かなかった事いくつかあった☆
当面それを改善しなきゃ~って事で、早く練習がしたい~p(^○^)q☆.。.:*・゜☆.





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.30 14:49:23
コメント(0) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.