263141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.28
XML
カテゴリ:仕事の事☆
本日は久し振りに(後輩ながら気配り&仕事が早い)Sと一緒だった。
いつもの彼女のシフトだと私とはすれ違いなのだが、時々こうして意見交換の機会が有る。。
そしていつも彼女が不審に思って不満を言うのは【午後って時間に追われないの?】だ。
そう~別に忙しくない訳じゃ無いのだが、オーダーに追われるランチタイムとは違うのよ。

特に違うのはランチタイムを終わって直ぐ【休憩】に入るシフトの人たち。。
後片付けは人任せだし・・休憩後は決められた時間まで出来る事をすればいいだけ。。。
緊張が解れてまったりしたまま戻ってきて、テキパキ出来る人はいないようだ★
しかし休憩無く後片付けして帰るシフトの人だって、当然テンションは落ちている!
結果この時間(ランチ終了から半数帰るまで)が一番効率が落ちている(と思う)!!!
この混沌の最中に投入されるのは、実は私だけなのよね★
だ・か・ら・・私が入ると~
【シンクが洗い物の山だったり】・・それ片付けたら【また山になったり】で、
結局後片付けのシフト!なのだ。


しかし【仕込み職人】の異名を取るYさんは、同じ午後からでも私より30分遅い時間に入る!
するとね~片付けも一段落してる状態ですから、いきなり仕込みに入れるの!
それって全く楽だよね~って思う昨今。。


同じ【仕込み&閉め要員】なのに、この30分早く入れるか否かで状況が全く違うのなんて!
分かってくれる人は果たして居るのだろうか??????? 
逆に早く入るのに終了時間が同じ位だと、仕事出来ない様に見えてしまうのでは?と心配になる★
だけど・・・そんな事をイチイチ考えていたら、、、、やってらんない!!
のでそう言う事を批判する言葉が聞えて来たとしても、聞き流しています☆☆☆


面と向かって「どうして?」と問われたら、言いたい事は山ほど有るんですけれどもね。。☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.29 21:23:23
コメント(0) | コメントを書く
[仕事の事☆] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.