262933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.23
XML
テーマ:テニス(3348)
カテゴリ:テニス
テニスサークルで私だけに集中している係りを分担して欲しいと訴えて、そう言うことになった。
会計を引き受けただけなのに、ボールも預かるし・皆の出欠も連絡受けるし・果てにコートの管理も?
っって、そんなに全部私だけが引き受けてても・・(そのうち誰か気が付くでしょう!)
☆介護とか・孫の子守とか・・、そもそもは個人の問題なのだから☆
特に孫の子守なんて、別の日にすれば良いんじゃないの?!
だから少しの間我慢すれば、こんな負担も大丈夫!皆でまた手分けしてくれるよ♪
って思ってたのに。。
かれこれ3年かまあ数年、誰もそんな事には気遣う気配は皆無★★★

      ★★★それが、唐突に嫌になった!!★★★

で先日ダメもとで話した結果、
少なくとも「ボール係り」と「みんなの出欠取りまとめ」を、考えてくれると。。
で、先週辺り集まって話し合ったようなんだが、
昨夜
「明日はMちゃん休みですが、前半はどうなりますか?」ってなメールがあった。


ここ数日仕事やら母を訪問したりやら娘が里帰りしたりとで、早く寝てしまったので見たのは翌朝★
~もうキャンセルは間に合わない・・でもきっとキャンセルはしてないんだろうな!
前夜にキャンセルしたら、コートを使わなくても大丈夫なのだ。
だからぎりぎりでキャンセルしてもいいので、皆さんの欠席連絡がぎりぎりになる★★

でもさーー;
★はっきり言って「人数居ないよね」って分かってんなら、自分でキャンセル連絡してよ★だ。。
なんで全部私が管理してるんだと思ってるの?? 
ホントに~~~この前もちゃんと伝えたと思ったのに、分かってない?。。
そこに猛烈に腹が立った!!!

で、「今メール見たけれど、これはまだ私の役目なんだ?!」と返してしまった。

少し前なら「失念してた~ごめん」とかなんとか、謝ったかも知れない。
でも話し合ったはずなのにその結果も知らせてこない上に、この方からのメールは
「誰々ちゃんが何日に来てくれます!」とか「誰々がメンバーになってくれるって!」とか。
相変わらず私が代表(?)みたいな報告メールばかり。。
そんなの要らないし!! それこそ会ったときで良いでしょうに。
そんな風に役割を押し付けられてきたんだと、改めて自覚する★


「ともかく前半はあなたと私のふたりです」とメールしたら、
「とりあえず前半は中止でコート代は払いに行きます」って返ってきた。。
・・・・・・・・・・・・・・中止なんだ・・・・・・・・・・★

私はふたりでも練習出来ると思ってたのだが。。「中止」選択なんだ。
ええもしかして私がボール持っていたら、コートへ行って一人でもサーブ練習したでしょう!!

だからさ…そういうところがさ・・分からないの★


4人ならダブルスの試合が出来るでしょ、だから最低でも4人居ないとダメ?


3人でも出来る練習って有るでしょ!!!


そこに思い至らない人たちってことが分かったのが、残念なの★
実は私・・ひとりでコートを取ってサーブ練習に専念した事が有った!!
サーブってのはひとりでも練習できるし、実はコートをひとりで使える贅沢な練習なのだ。
サークルのボールを預かってたのは、前半ひとりでもサーブ練習出来るからだった♪

なのに4人揃わないと前半は止めようと言う意見が強くなり、サーブ練習も出来なくなった★
だっったらボールをいつも預かる意味はない。。

若い頃には出来てたことが出来なくなるのは仕方ない・・
が、「もう若くないから」と練習をしなくなるのは如何なものかな。
そうは言っても私以外の皆さんは、実は別にレッスンを受けていたりする。。
レッスンの他には俗に言う草大会に出ているのだ。。
つまりレッスンが「練習」で、草大会が「本番」なのかな?!

体育会系の私だから練習したら試合で確かめたいって気持ちは分かる!
分かるが・・「練習」ってことをもっと意識したら、そんな風には出来ないでしょう?って思う。
「練習」はバシバシ打って、アウトでもなんでも感覚がつかめれば良いと思う。
「レッスン」は「想定」を意識しての練習なので、コントロールが大事だと思う。
「草大会」は練習とレッスンを発揮する場だから、集中力が全てだろう。

サーブは殊にそうなんだが、何かを会得したかったら必要なのは「練習」だ。
「練習」をしないという選択をするんだな~と、残念だった★
そうただ残念だった★


使わないコートに、使用料を払った。。
(やはりボール係りは譲れないかな~~なんてね☆)


で・・だ、「何でまだ決まってないのか?」って尋ねたら。
「今後を考えてたら決められなかった!」だと。。
★そんなこと考えてとか言ってませんよ、決めて欲しいのは「ボール係り」と「連絡係り」だけ★

「え?そうなの~ごめん!」ってさ。。

★あのさ~会計だけは嫌だからってゆうから、他をお願いしますって言ったの!★


「実はボール係りが一番問題で・・」はあ?
「コーチに預かり料払ったら頼めるかしらね?」って言う。。?!!
★私には何年も無料なのに、コーチには有料なんだ・・ ★ へえ~~!!???!
「それを言われると・・」とか言うけど、平気だったでしょ。。それが嫌になったの★

でも一番のネックがそれだなんてさ! だったらもっと私に感謝して!!!
★まあそういうふたりは最近新車にしたばかりなんだよね・・★

でも人の車にず~~~~~~~~っと預けてるのは平気なんだよね。。
自分の車にテニスボールを置いとくのが、そんなに嫌ならテニスやめちゃえよ!!!★

話を聞けば聞くほど、これまでの自分の苦労がなんだったのかと・・空しいね☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.26 23:20:28
コメント(2) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.