262936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.27
XML
カテゴリ:仕事の事☆
最近仕事が忙しくなって、7時間を越えるシフトが増えた!
と言うことは、【休憩45分】を取らせないと駄目だぞ!!
ってな労働基準法が有るようで・・・
その時その時の事情で、休憩取る余裕が無く
実際は【30分足らず】だとしても【45分引かれる】のが現実なのだ★

だったら時給で働く身としては、キチンと休まないと・・・★損★
上記の場合なら時給【マイナス35円】程度になるわけ。
せっかく時給千円なのに【965円】で働いちゃうわけだ★★
これって自分的にかなり微妙である※※※
このくらいしかたないな!!って、思うところも有るのだが。

だけどそう言ってばかり居たら、それはそれでやはり無駄だな~★
【何せそこを汲み取ってくれる人は居ない】のだから~
今日はしょうがない!って時と、しっかり取る時と分けるのも自分次第!
で、そこはちゃんとしましょ!!って事を自分に再確認☆


はあ~~ぁ~、まあなんてお人好しなんでしょう。。
ま、それも良いところなのでしょうから良し☆
誰も其処を汲んではくれないとしても、自己満足で~O.K.!☆


先日或る人が「悠々自適の生活は人を駄目にすると思う」と言った。
その方は「歳を取っても社会と関わってないと、いけない」と。
見た目はお若いがもう65歳??位なのかな・・

悠々自適の老後ってのに憧れてたか?ってゆうと、そうでもない!
結婚25周年に夫が設定してくれた【エジプト旅行】~♪
これが結構贅沢旅行だったので、同行者はかなりなリタイヤご夫婦隊☆
馴染めなかったな・・・・・
【ヨーロッパは殆ど全ての国に行ったよ!】と、仰るご夫婦もいらした。


羨ましいやら・・しかし旦那様の【旅行も飽きる!】発言には※?!!※
奥様だけ夜明けのアブシンベル宮殿観光に参加されてるのは、なんとも~
謎ですが・・それも各国行かれてるからの、仕業なのかな~~って複雑。
思うに・・
時間とお金と余裕が有っても、夫婦揃って何処に使うのかは難しい?
長年一緒に過ごしていても、微妙に食い違うものらしい!

ツアーに参加して、連日集合時間に追われる旅行では・・ね★
確かに設定は【お得】かも知れないが、楽しめるかどうか?は個人の問題。
少し早起きしてまで観たいか?と問えば(まあいいや!)と言う夫。
(せっかく遙々来て観ないでは、なんとも~!?)と起きる妻。
でも夫に合わせない所はなかなか有りなんだな~と思った!


私と夫が、
あのエジプト旅行が楽しかったのは、そういうのが初めてだったから!
それと【もし一箇所だけ行けたら何処へ行きたい】がエジプトだったから!!
ほんの1週間駆け足で見て回って、【もう一度ゆっくり来たいね!】って
感想は一緒だった・・けどもう一度行けるならパリかな~♪
それともマヨルカ島・・・かオーロラが見える所・・
まあでも日本国内だって、そう歩き回ってないしなぁ…


きっと旅行が好きではないのかも知れない!
実家に一泊するのさえ、足が重いくらいだから★★★

【悠々自適】になったら、何をしようか?
ちゃんと考えておこう~~~っと!
願わくば、足腰が丈夫な内にそうなると良いな~~☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.28 18:40:05
コメント(0) | コメントを書く
[仕事の事☆] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.