262915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.02
XML
カテゴリ:テニス
恒例「高齢」テニス合宿で捻挫した!!!

と、思いきや、、実は骨折だった!!!!!!!!!!!!!

それはまあ良いと言うか仕方ないんだけれども、、、、、


つらつら考えるに、私は骨折は2度目です。
1度目は10歳頃で、石膏でギブスと言う時代でした。
何が嫌って、石膏を外すときのあのモーター音のやつですよ★
「痛くないですよ~!」って看護婦さんが言うんだけれど、、
音と・そしてやはり時には痛かったのよね。。;;
きっと本当は音が嫌だったんだと思うし、痛いのも事実・・だけどさ~~

なんて言うんだろう? 刃が何センチ入ったら【ヤバイ!】って分からないものなの??
肌に触れたら痛いの分からないなら、自分の肌でやってみれば良いんだよ!!
と思うくらいに、鈍感だし・下手くそだと当時小学生の私は思いました★☆★

あれから四半世紀経った今でも、ギブスを切る時に同じ道具が出てきたのには衝撃★★

今では石膏ではなく・包帯を水に浸して巻いたらギブス・・☆
それなのに外す手段は変わらないの?????????????


思えば20年近く前にアキレス腱を切ったこともあった、、その時もギブス!
記憶は曖昧だが(?)同じように水に浸した包帯がギブスだった!
外すときの恐怖の記憶は残っていないのはなんでだろう???
 まあたぶん痛くなかったんだろうね☆


でも今回は不安なのが、、
実は包帯のギブスなのにさ、丁寧に巻けば修正は要らないでしょう?なのにさ、、
【少し修正しましょうね!】って言われて、ドリル?が用意された!

円盤の刃に不安そうに手を当てると
【回るのではなく・小刻みに振動するので、当たっても切れませんよ!】と看護士さん。。;

★それずっと前にも言われたけれど、痛かった!!!★トラウマでしょうか??
さすがに言わずにおきましたが・・・


でも実際にセンセイが操作したら、ホントにヤバイ!!瞬間が有りました★★
ビクって足を引っ込めたら、「大丈夫ですよ~」って笑われましたけれど・・

   ★あんた一回やってみなさいって!!!★

まあね~~骨折なんて、実際人生で一回もしない人の方が多いでしょうからね。
実感しないでしょうけれども、、お仕事なら何人もみてるでしょう?
一回実際自分で受けてみたらどうでしょうかね??
理屈では肌は切れないでしょうけれど、
「熱い」と感じるのと【痛い】はそう違わないと実感してもらいたいですね!!

自分でやります!!って言えないものかと、今からその瞬間が怖いんですけど。。★



それにしても、3週間は長い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.02 00:06:49
コメント(0) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.