262914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.01
XML
カテゴリ:常用薬
数年前に高血圧との診断を受けてある薬を「生涯飲むように処方された」
勝手に止めると脳溢血とかそういう重大な疾患を起こすからと、その予防の薬だと言うことだ。

一端飲み始めると止めることは困難だ!と、言われているので・・出来れば飲みたく無かった★

なんとか止められないのですか?と、問いかけてみたが・・・
【止めない方がいいですね】とだけ。。


ネットに依れば【止めても大丈夫と診断してくれる医師も居る】らしい。
だが現実には【高血圧にはこの処方!】がもう全然常識で、勝手に止めるな!が警告。
勝手に止めてしまって、結果亡くなった知人が居る★

なんだかんだあって飲み始めてしまったが、なんか頭が重い感じがするのでそう訴え。
【一番軽いのにしましょう】と半分の量にして貰った。
それはなんの違和感も無かったので、そのまま飲み続けていました。。
~~~が、なんだかね世の中【ジェネリック】【ジェネリック】って言うんですよ!!?

【ジェネリック】ってなんぞや?
後発なんとかって言うようで、開発費が掛かってないから【安い】んですって!

安いから何がうれしいの?と言えば
【常用薬は長年使用するから、安い方がお得ですよ】って事。

   ★止められないんだ!★

どっちか言えば止められない方がショック!! 高い安いは関係ない感じである★★★


それなのに度々届くようになった、【ジェネリックにしましょう】ってゆう手紙★
出しているのは【健康保険】
年々健保の財政は厳しいとか・・なので常用薬は後発にして倹約して下さいって★お願い★


じゃあしてみようかな!と思い、お医者さんに
「ジェネリックにしてみようと思うんですけど」と言いましたらば。
【それは薬局で言って下さい、僕は分からないので】と言う・・・??

で薬局で
【ジェネリックにしようと思うのですけど、どうしたらいいですか?】と訊けば。
【すぐ出来ますよ~】と、たいした注意も無しに処方してくれた。

同じ効き目の薬で安いんよね。
そんな気楽に変えてしまったが、なんだか違和感が生じた!!!
★目がおかしい?・・疲れたときの目になる・・??★
それは飲んだ初日から感じた!!
それで薬局に電話した【違和感有るんですけど、貰った分元に戻せますか?】

       
  【それは出来ません】

は???

【一度お渡しした薬は引き取れません】


???   そうかも知れませんけど~違和感有って飲みたくないんですけど!!

【もう一度診て貰って処方し直して貰わないと、戻せません】 って??


こっちは【飲み忘れると重篤な結果になる】とか脅されて飲んでるんですよ!?
それなのにジェネリックをすすめられたり、そうしたら合わなかったり!!
合わないからって、「僕は知りません」ってゆーお医者さんの指示が無ければ戻せないですと???

イイカゲンにして~~~~~~~~~~~~~~★


結局同じ月に同じ薬は出せないと医師は言う、でとにかく1週間分処方して貰う。
薬局は【なんで??】って説明を求める、「違和感があって無理なので」
ってゆ~~~より【残った分を引き替えられないの?】である!!
節約の積もりが飲めない薬が余ってしまったじゃないの!!!!!!!!!!!!!!

【ですが医師の指示は絶対なので、そこは此方ではどうしようもないのです】


ふ~~~~~~~~~~~~~ん??

ジェネリックに変えたいと言ったときに、【それは薬局で相談して】と医師は言った。
薬局でジェネリックにと言ったら、なにも説明無く全部ジェネリックで出した!!
それで違和感感じるとか・そしたらどうするの??とか、全然説明無かった!!!!!

でもじゃあどうすれば良かったの?と、改めて薬局に尋ねたら
【ジェネリックを試したいので、取り敢えず1週間分と医師に伝えたら良かった!】と言う。
私ははっきり【ジェネリックにするときはどうしたらいいんですか?】と訊いたんですよ!!!
そうしたら【薬局でそう言って!僕は分からないから】って・・・
なのに薬局では【医師の処方が60日ならそれで出すしかないんです!】って言い訳★

      ★むしろそう言えよ!!!★



結果何度も通うわ・・結果薬無駄になるわ・・・結果実は違和感残ってしまってます★
確かにジェネリックよりは先行の方が軽いんだけど、以前は感じなかったのに何故?????

薬を変えたことによって引き起こしたんだろうな~って思う。
だって前は全く感じなかったんだもの、なんだかな~~ただただ残念★※★、



やっぱりこんな薬飲まなくても大丈夫~~な医療が、本当なんでしょうに☆
ただリスクが高い!ってだけで、生涯飲む事を強制されるってありなのでしょうか?★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.01 22:52:31
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.