262837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.04
XML
テーマ:テニス(3348)
カテゴリ:テニス
苦手ペールに辛勝も辛勝、日没サスペンデッドを経て2日掛かりでフルセットまでもつれた★
一日目第一セットは【6-2】と圧倒したのに、第二セットはタイブレークをモノに出来ず★★
セットポイントを取り切れずの、なんとも錦織らしくない落とし方だった!!
だが幸運だったのは第三セットがその日の内に終わったこと、しかも【6-2】で取れたこと☆
ペールが何故だか失速してミスを連発したのと、錦織が果敢に打って行ったことが良かった!
セット途中で【暗くて見えないよ】と言い出さなかったのも、実は良い人なのペール?!

第三セットの戦い方が第四セットでも出来れば、さっさと勝てるはずだが・・・
サスペンデッドが幸運だったのか不運となるのかは、さっぱり予想が付かない状態だった。

しかしタイブレークを取っていれば、一日で終了出来た試合なのに惜しいことをしたね。

翌日第四セットが始まって、何とも足が動いていない錦織?! 
まさかの先攻を許しまたまたタイブレーク・・・しかもセットポイントを逃がし取られる★★
第二セットと同じ流れではないか!!! 
ファーストサーブが入らない・セカンドサーブになるとペールが強打するので、
それを警戒してか?のダブルフォルトが多い。。これでは勝てませんよ~~;

ファーストサーブの確率を上げるか、出来ないならファーストサーブを入れていくか!
(それがなんで出来ないの??)
良いサーブが入ってもエースが取れるほどのビッグサーバーではない錦織。
ここはそういう【入れてくファーストサーブからの展開】も有るのではないか?
チャンならそういう教えも授けてると思うのだが、錦織まったく入れにはいかない★★
一度入れに行ったな~~と・リターンが甘く返ってきたな~と感じたが、それをミスショット!!
そうか~入れに行くでは自分のペースが狂うのかも知れませんね★
だったらしんどくてもガンバるしかないよ!! やれやれ;;;

ファイナルセットでもブレークを奪われ【1-4】
ワンブレークだがここから不調サービスゲームを2回キープして、一回ブレークしなきゃならない。
それをやって見せた錦織・・だが先に【5ゲーム】を取られる苦しい展開。。
何度も何度も(ここを取らなきゃ負けるって!)な場面で、ペールがミスを付き合ってくれる?!
【なんて良い人なの!ペール!!】 
彼も勝ちきれないもどかしさで、フラストレーションを抱えているんだね。

で此処から3ゲーム、錦織ガンバりました!!! 
ファイナルセット中盤では、とても【7】が錦織に来るとは思えなかったけど☆勝った☆
タイブレークの勝率はかなり落としたが、フルセットの勝率は上げましたね!
分かっていることだが決して褒められたものではない!
      (強い選手ならフルセットまで戦うことが少ないのだから)
それでも錦織が【諦めない心を持っている】事の証明ではある☆素晴らしいね☆

テレビ画面にカタカナで【チョレイ】と書いた錦織、それは卓球の選手の決め台詞では?!
この辺の天然ぶりが憎めないね。


さあて次は【赤土の帝王】への挑戦である。(全仏11勝したら王者から帝王に変わった?!)
クレーコートで既に決勝戦で対戦しているんだが、しかも負けてるんだが。。
ナダルに勝っても次は【フェデラーかワウリンカ】、そして決勝戦では【ジョコビッチ】
考えられるこれからの対戦相手の全員が、既にここ全仏で優勝してる王者たち!!
困難な道程だけど、倒さなくては手が届かないのが【グランドスラムタイトル】だ。
圭の諦めない心が試される・・・と言うよりも、体力でしょう!!

     ファイト!!!!!!!!!!!!!!



ところでデルポ負けちゃったのね、そしてジョコにチャレンジするのがズベレフか~~。
試合観てないんだがズベレフよく此処まで勝ち上がったよね?!
【ティーム★カチャノフ】は、ティームかな~?!
ティームの方がジョコには勝てそうな気がするけど・・・ズベレフだったりして~~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.04 10:42:17
コメント(2) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.