262843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.02
XML
テーマ:テニス(3348)
カテゴリ:テニス
今回ナンバー1シードはジョコビッチ、そしてナンバー2がフェデラー・3がナダルです。
ナダルの方がランキング2位なのに、【何故ナンバー3シードなの?】と言えば・・
   【過去の実績を考慮するのがウィンブルドンだから】なんでした。

フェデラーと言えば確かにここで勝ってる実績は十分、ナダルは2回しか勝ってないしね?!
だったらさーー素直にフェデラーを第1シードにしたらどうなの??
と言えば、それは出来無いの!!
何故なら【ナンバー1シードはその年の第1位】に決まっているから!!!
(そこは譲れないと言うか、そこは外せないんだなさすがのウィンブルドンも。。)

 ☆センターコートの第一試合☆は、前年度の優勝者に決まっている!!☆
【前年度の優勝者に、まっさらなセンターコートを使える権利が有るのだ】
そうか~長年フェデラーだけがその恩恵に与ってきた訳よね・・・
ナダルは2回優勝してるけど、次の年にセンターコートに立ったことは無いのよね。。;
★いずれも怪我で出られなかったんだったよね;;★
せっかく前年度の優勝者なのにねーーで、今回ランキングは第2位なのに第3シードなん。。
これがウィンブルドンの独自ルール・・


まあそれがウィンブルドンなので、ナダルもそこに文句を言ってるのではないでしょう。
ただ(フェアとは言えない)って、言ってるだけ。

さてさてでもですが ざ~~~~~~っとドローをみてみたら、
どっちにしろまずフェデラーと対戦しなきゃ決勝に行けないのは変わらないですね。

ナダルはチリッチを倒さないとフェデラーとは対戦できない。
フェデラーは錦織かイズナーを倒せば、ナダルと対戦。。どっちもどっちでしょ?

ジョコビッチにはまあ敵無しな感じ、、ディミトロフかモンフィスか?だな~
チチパスはカルロビッチ・ベルダスコを倒せば、ワウリンカと対戦。
ワウリンカはアンダーソンとかラオニッチを倒さないと・・・

ズベレフはこれといった難敵は見当たらないが、ティームが待っている★☆


なあんてところでしょうか??


でもなにしろ芝ですから、いつものプレーではどうなのかな???
まずは1回戦を楽しみましょう~~~さて西岡くん、フルセットまで行ったのに残念でした!!
錦織は明日登場☆☆☆☆☆頑張って~~~☆☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.02 00:59:50
コメント(0) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.