262839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.17
XML
テーマ:テニス(3348)
カテゴリ:テニス
ズベレフに・・メドベデフが勝てなかったから・・【2勝1敗】が3人なので。。
決勝Tに進めたのはナダルじゃなくて【ズベレフ】と【チチパス】でした。

           メドベデフ こらこら!!
今期一番強い印象の君が。。; どうしたん??

疲れてたのか・・

満足しちゃってたのか・・


まあしかし年間1位が確定したので、ナダルファンとしては。。。。。。



いえいえ、ナダルファンとしては、残念で仕方有りませんよ★

その信念とプレーで怪我とは無縁で居られない彼が、ここでの成果をなかなか得られてないのは★
実はホントのところ残念なんですよ。

年間1位とか・・・ツアーファイナル1位とか、
もしもナダルが其処に意義を持つなら これまでも何度もチャンスは有ったはず☆☆
ファン視線では、、其処よりもひとつひとつの試合に全力を注ぐこと!!が信念と思っていた。
ひとつひとつの試合と言うよりも【1ポイント毎】が、ナダルだと☆☆☆

だからね、今回もだけど
            【ラケットを叩きつける事をしなかった!】
その事だけが若手へのお手本になるのかもね!と彼はコメントしたと言う。。

そうなんだよね~~~本当にあの厳しい場面で、ナダルはミスしてもラケットには当たらない♪
致命的だと(私が思う)ミスしても、すずしい表情で&いつものルーティーンでプレー☆
それがメドベデフにはプレッシャーだったのかどうかは知らない★
でもしかし・・・・

         それが【ラファエル・ナダル】だから~~☆







生きるレジェンド【フェデラー】と、永らく【1位】と【2位】を維持していた★


長年【2位】に甘んじてきた・・訳ではない、彼は唯一フェデラーに勝てる選手だった☆
その事が【ジョコビッチ】や【マレー】を作ったのかと思う☆☆

直接対決ではなかなか勝てないけれど、アキラメずに【チャレンジ】してる奴がいる!!!!

それだけでも皆の勇気が沸き起こるのだ♪
そして永らくラファはそう言う存在だったんだと 思う☆


言い換えれば   ナダルがフェアな分 【フェデラー楽だったでしょう?!!!!!!!】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.17 21:45:24
コメント(0) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.