103886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keizo's Blog★IT worldを中目黒から考える★

Keizo's Blog★IT worldを中目黒から考える★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

K-z

K-z

Category

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まる2ラジオ ナガレボシさん
たどり着くまでの日記 ドンファン7418さん
panda舎 キッテコムさん
大型二輪試乗生活出… Tawashiさん
いつも心に太陽を! sunshineさん
じゅんきちのぐりぐ… じゅんhyperさん
harumimemo* roomy*さん
*Aloha kakou* MEENAさん
オンガク大好き! papagenioさん
あやしいふるほんや… はるる!さん

Comments

奥井@ ご無沙汰です。 年賀状有難うございました。 久しぶりに…
keizokawada@ 日記は外部Blog? Seconf Lifeの記事、勉強になりました。 …
cha-ri@ 筒井君ですよね こんばんは 生田中学1年5組で同じクラス…

Headline News

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2005.08.02
XML
カテゴリ:ネットビジネス
MSN Shoppingが大リニューアル。

ショッピング比較エンジン機能を更に強化し、検索の対象となる商品を大幅に増加し、かつ特定の商品に関するRSSフィードを追加。

アメリカではショッピング比較エンジンがHOTだ。

6月にeBayが独立系最大手のShopping.comの買収を発表し、数日後にはメディアのScrippsが独立系2番手のShopzilla(旧BizRate)の買収を発表。

ポータルではYahoo! Shopping, Google, AOLに続いてMSNが強化。

ショッピング比較エンジンは、アメリカでは楽天市場のようなオンラインモールが成功しなかったので台頭してきたという見方もあるが、eBayの中味は固定価格販売が数多くあってモールのようなものだから、やがて日本でも価格.com以外にもどんどん比較エンジンが出てくるかもしれない。

それとも、とにかく低価格というかgood valueを追求するアメリカ人と、安心感やブランド名に敏感な日本人との文化の差がオンラインでも出て、こういったショッピング比較エンジンは日本では小規模で終わるのか?

今後の展開が面白い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.03 00:23:48
コメント(0) | コメントを書く
[ネットビジネス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X