|
カテゴリ:ネットビジネス
アメリカではThanksgiving明けからHoliday shopping seasonが始まっていますが、eBayがダントツのようです。
Nielsen/Netratingsによると、ユニークビジター数は以下のとおり。 eBay Amazon Wal*Mart 11/25(金) 9.5 million 4.6 million 3.4 million 11/28(月)11.7 million 5.6 million 不明 両日ともeBayはAmazonの2倍以上のビジター数を記録。 eBayは今年11月から、10年の歴史の中で3回目のTVコマーシャルを実施しており、"You can get 'It' on eBay,"というキャッチコピーで、「eBayでは何でも手に入る」「eBayで検索してみて」いう共通メッセージを、TV、雑誌、webの広告で訴えている。 CMサイトはこちら ネットバブル時には多くのサイトが競って実施し、多額の資金をつぎ込んで破綻した原因になったTV広告が、ネットの広まりとeBayの認知度をベースに、やっと効果が出てきた、ということか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.12.16 17:31:58
コメント(0) | コメントを書く
[ネットビジネス] カテゴリの最新記事
|