1035527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

小島くるみ

小島くるみ

カレンダー

コメント新着

liknbn@ liknbn YjuB0E &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
hrlyjpkxsp@ hrlyjpkxsp mWLo7d &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
JIMNcWBgweeRaXKciA@ uAiTCwVLPLKuzbEvq appraisal.txt;1
Omiweessy@ TrieneVoiruriSD &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
JohnBush@ hZAjyGNrvXUofxKk Hello! Very good job(this site)! Thank …

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は雨でしたね。昨日もあんまり優れない天気だったし。雨の日も必要だけど、何だか…雨の日は晴れの日ほどテンションは上がりません(笑)天気に左右される私。。

先日は部屋の掃除をしました。
大掃除をしました。

ものを捨てると言うよりは、あるべき場所に片付けたり、整理したり。この作業は大の苦手で…でもちゃんとこの日は1日かけて、いっぱい片付けました。そしたらすっきりしたし、何より片付くと気分が良いですね(^-^)

そして、母から以前もらったポスター(?)何て言うんだろう。分からないや(笑)

とにかく、部屋に飾ってあったのですが、その日はちゃんと額に入れようと思って。100均に行ってきました。157円とかだったけど(笑)で、前ナイキの撮影で頂いたバラの花束をドライフラワーにしてて。それを使って装飾?デコレートしてみました(^-^)
←こんな仕上がり。まぁまぁかな(笑)

2

6月から舞台の勉強をしにワークショップに参加します。参加しようと思ったのは、単純な理由です。興味があるんです、お芝居や舞台に上がることに。スポーツに興味があるように、歌にも、踊りにも、演技にも。やってみたいって思っていても、行動に移していなかった。だからワークショップに行って見ることにしました。

サンズのホームページを見てると、皆が忙しい日々を過ごしているように感じる。色んな仕事が決まっているからかな、ただそう見えるだけなのかもしれないけど。分かりません(笑)で今の私は、毎日がとーっても忙しいわけではない。

私のこの時間は…神様が休みなさい、有効的に使って考えてみなさい、挑戦しなさいって言ってるみたいで。

大学もギリギリだったけど、4年間で卒業できたのも、何か意味があるのだろうし。自分の道を考える貴重な時間を今過ごしているのだと思います。(ちょっと重い話題ですみません!!)ただ、なんか考えてしまってね(笑)

で、「イチロー思考」という本にも書いてあったし(私のバイブル。笑)、私の育てられ方だと思うのだけど、「周りの目や生き方に左右されず、自分の道をしっかり進め」そんな考えで。

正直に言うと、同じ事務所の子がテレビに出てたり、仕事が決まっていると、気持ちがザワつく時がある。ライバルとかじゃなくて、何だろうな。私もやりたいのにっとか、何で挑戦もできないのだろうとか。

そして、先日私の叔父と話をしました。

3

叔父にこんな言葉を言われました。

「競争してはいけない」
「売れる事だけを目標にしてはいけない」

私は、この言葉と100%賛成しているわけじゃないけど、今の自分にとっては、すごく気持ちを楽にさせてくれる一言だった。

競争なしでは、私は次のレベルへ進めるタイプではない。
売れる事、メディアに出ることを目標にしなければ、より多くの人にパワーやハッピーを届けられない。仙台でお世話になっている人、いま他の仕事でお世話になってる人・なってきた人、応援してくれてる人に、私は恩返しがしたいです。だから、そういう意味ではこの言葉に賛成はできないんです。

けど、今の私にとっては、すごくリラックスさせる言葉でした。
あ、結果を早く出したいからって焦ってはいけないなって。元々マイペースな部分があるのに、それを無理に曲げる必要は無いなって。…少なからず「今」ではないんだなってちょっぴり思いました。

自分のやりたいこの仕事をしっかり見つめて、自分を見つめて、「絶対曲げない信念」(←あるラッパーのRAPを引用)を持って、頑張るのだと自分にカツを入れました(笑)

新たなこと、興味のある事を躊躇せずに挑戦してぶつかって行く。
舞台の勉強をして、また1つ「感度」を上げたいと思います。

私はこの仕事が大好きです。それが大事なんだと思う。

やるだけやる!!日本に来てから、ずっと見てきた母からのこのポスター。何事も情熱をもって、挑戦して、楽しむこと!!

ちょっと長くなりましたが、色々と考えた私でした(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月30日 22時44分40秒
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.