1035414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

小島くるみ

小島くるみ

カレンダー

コメント新着

liknbn@ liknbn YjuB0E &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
hrlyjpkxsp@ hrlyjpkxsp mWLo7d &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
JIMNcWBgweeRaXKciA@ uAiTCwVLPLKuzbEvq appraisal.txt;1
Omiweessy@ TrieneVoiruriSD &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
JohnBush@ hZAjyGNrvXUofxKk Hello! Very good job(this site)! Thank …

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ2つかけもち中の私ですが…やはり両方を頻繁に更新できずでした…本当にすみません。。

さて、久しぶりにこちらを更新と言うことで!
長い記事になりそうです。。日をわけてどうぞ!!

ちょっとした事情により、1週間ほど実家のあるニューヨークに行ってきました。
まさに4年ぶりのニューヨーク!13時間のフライトは久しぶりでした!!
4年も帰っていないから、だいぶ変わっているだろうなと思ったら…ほとんどなーんにも変わっていなかった!!変わらないホームタウンに安心+居心地の良さを感じました。さすがに18年住んでいただけあって、やっぱりNY、大好きですね~

1週間もいませんでしたが、毎日時間を有効に使って色んな所へ行ってきました。4年ぶりのNY、かなり満喫できました。リフレッシュになり、本当に楽しい帰省でした!!

4

最近は減りましたが、大学で日本に来たばかりのときは、何度もホームシックになりました。カルチャーショックを沢山受けたり。大学をやめてアメリカに行きたいと思った事もあったし、本当に日本での生活が自分に合わないと感じた事もあったかな。

大学1年生の後期にサンズと出逢い、所属し、そこからはあっという間の3年半。2そくのわらじ。大学生とカレッツァの背番号2番、まさにこんな気持ちでした。大学に行って、その後フットサルの練習や仕事。ばたばたしていて、気持ちがあっちへこっちへ飛んでいた感じ。とっても楽しく、充実感を感じていたけど、今思うと本当にほっと一息する間もなく大学生活が過ぎ去ったなぁーって思います。勿論4年間NYの実家に一度も帰らなかったし、私なりに全速力で走りきっていたのかなーと思ったりしてます。

その時はいつも「足りない」って思って、いつも自分にもっとやれ!もっとできるでしょう!と怒ってた感じがします。回りから見るとどう見えたかは分からないけど(苦笑)ただ「これで満足」という言葉が甘えだと思っていたから、なかなか自分が全速力で走っていることを褒めてあげられずでした。今思えば、肩に力が入りすぎてたと思います。ちょっとくらい「良くやったね」って自分を認める時間があっても良かったのかなって。だからこそ、今回のNYでは本当に色んな事に気がつきました。

6

気づいた事をいくつか書きます。今回の滞在で感じた事を忘れないようにブログに書き留めておきたいからです。

「優先順位」をそのつどつど自分の中でしっかり考える事。
「自分自身を大切にすること」。

あと私において特に大きいのは…
刺激を常に感じる環境を追い求めて、向上心を持ち続ける事です。

そして最後に…もう1つ。
ちょっと休憩をする事があっても大丈夫ってこと。

偉そうに書きましたが、これはあくまでも私が感じた事です。。
人それぞれだけど、やっぱり時々自分のルーツを見つめるときがあっても良いですね。

まだまだいっぱい感じた事はありますが、今日はこの辺でストップしておきます!
長すぎーとの声が聞こえてきそうなので。。

似た内容になってしまうかもしれませんが…tokyo valley streamにも色々書く予定です。 

1

それでは、
with lots of love & happiness,
自称一回り成長を遂げたくるみからでした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月05日 11時37分35秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.