038636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

STARSプロのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

STARSプロ

STARSプロ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

⚧🌈🏳😱🤱👩‍👧🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝2最終章」~国をつくり直すぞ!(類似点があってもは、そうなればいいなのフィクションです)「☆57.国改革10.積極的に戦う事のでは無く平和的国防、非致死性兵器守護器の研究、次の改革、終わりに」
⚧🌈🏳😨🤱👩‍👧🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝2最終章」~国をつくり直すぞ!(類似点があってもは、そうなればいいなのフィクションです)「☆56.国改革9.攻撃的好戦的戦う事に積極的から平和的国防、旧態依然から蜘蛛型ロボ、クマムシ車両など新たな装備」
⚧🌈🏳😰🤱👩‍👧🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝2最終章」~国をつくり直すぞ!(類似点があってもは、そうなればいいなのフィクションです)「☆55.国改革7.優先順位と各企業や自治体への金属品盗難や難民対策も含めた提案」
⚧🌈🏳😱🤱👩‍👧🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝2最終章」~国をつくり直すぞ!(類似点があってもは、そうなればいいなのフィクションです)「☆54.国改革6.誰でも生活就労しやすく日常、イザの時、災害時、災害後も そのまま生活できるコンパクトシティ案」
㊕番外編「施設、重篤、危篤、死去、葬式・・・いいのか、悪いのか、哀しんでいる暇がないくらい大変、これまでのこと」

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.04.19
XML
カテゴリ:1-14景気・経済
「4月13日WBS で20年ぶりの円安水準」と言っていたが安倍総理の時にも円安にして、安倍総理のお膝元老舗ホテルも倒産したと思ったが、そして経済界が「やめてくれ!」と悲鳴を上げた記憶にある。

 「黒田総裁の発言によって円安が一気に進行
 
 なぜ一気に円安が進んだのかと言うと日米の金融政策の違い。アメリカは物価の上昇を抑えるため市場に出回っているお金の量を減らそうと金利を上げる政策を加速させ、

 日本は黒田総裁が金融緩和を続け、金利を低いまま抑える姿勢を金利抑制の姿勢を改めて示した。

 これによって投資家の間で円よりも利回りが期待できるドルを買う動きが加速し、円を売る人がいても円を買う人はなか々いない事から 円安につながった」とのこと。
 
 飲食業界も消費税値上げ、コロナに次ぐ打撃、
  
 円安は、これまでは輸出の比率の高い企業にはプラスとされてきたが、輸入の原料や材料を製造製品化だと現在のように世界的に物価が上がれば、輸入コストの急激な増加につながり、それだけでも高くなる=インフレ
 日本単独ではなく緊密に世界と繋がっている。

 いい円安インフレ、悪い円安インフもないが、『悪い円安論』を認めない。                      
 それを認めるとこの9年の政策の否定になってしまう。
 黒田総裁は金融緩和を続けながら できれば来年の4月8日の退任まで政策を変えずに逃げ切りたい?

 {ハァア~?国民や商売をやっている者はあんたの栄誉?『事なかれ』の為に犠牲になれと?何の為?それでどうなるの?国民バカにしているのやり逃げもくろんでいるの黒田さん。さすが安倍さんの連れてきて人だ。据え逃げしたけど}

 「低金利をストップできない理由は国債=「国の借金1220兆円~」が膨れ上がって増大⇒金利が上昇すると返済額が増加

 当面は二次元に緩和を続けてもらい金利を上げさせない。それによって苦しむ企業個人には補助金で対応するというのが政府日銀の合意。

 果たしてそういう手法で円安の荒波にいつまで耐えられるか」と、各TV専門家談。

 と、言っているが、ことは円安だけではなく、消費税をアップ値上げしたことにより物価高傾向、気候変動の凶作や災害被害、それにコロナで世界が物価高、日本は巨額借金で対応できず更に円安、この先ウクライナ侵略戦争でロシア制裁の物価高になり、その上少子高齢化人手不足・・・「ロシアより早くデフォルトなんか起こさないでくださいね」という感じ😒

 黒田バズーカは空砲で
 アベノミクスとか言っていたが どれ?
  三本の矢はどこに飛んで行ったのか?

 商売や政治でも、何をやるのも”信用”が大事、その信用を 巨額借金と説明不足・情報的確判断・実態不透明で不信感しかなく、実働もなく口先のみでどうにかなるとも思えない。
 
 そも々、政治家・官僚の特権・無駄遣いを止めさせ やった側から取り戻し、土台基礎を直さなければ何もうまくいかない。

 無駄かどうか解らない👄👿善悪が解らな🧟機密の有無も解らない🧟🧟更に動かなければならないのに動かない🦥動けない🦥被害損失出す余計な事はやるが、市民国民の為になることは邪魔妨害をする{便秘💩}こんな人間が公選・公務員、権力側にいる事がロシアにプーチンがいるのと同じく大問題。

 なんで、地位権力に就く者は☛👿 👹🧛こんなのしかいないのか?
 こういう人間が就けない仕組みがあれば 日本も世界も良くなるのに・・・  ⇒経済文句2.元凶は国の借金に続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.19 18:16:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.