204218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの気になる・・・

わたしの気になる・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年02月12日
XML
カテゴリ:気になるニュース

そういえば、毎年書いていたインフルエンザの情報。
年明けからボチボチ増えだして、

今回はAもBも出ているようです。

時期的には、10日を過ぎた頃から急増し始め、
Aが先行する形でしたが、

最近になってBも出てくるようになりました。

そうしているうちに、ノロウィルスも出始め、
まさに全部がごちゃまぜに出ているという状況。


先日、インフルエンザに関する番組がいくつか
放映されていましたが、

要するに、気になるのなら、マスク着用は必須。
なにせ、飛沫感染が一番の要因ようなので、

2m以内に咳をしている人がいて、
まともに食らっているようなら、

危険性はかなりあるということです。


あとは、公共の施設(電車やバスなんかは濃厚)
の利用があるのならば、特に要注意ですね。


人の顔色や表情がわからないと言って、
マスクをしないでいると、感染する確率は

非常に高くなるということをお忘れなく。
これは、自己責任の範疇ですね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月12日 08時58分50秒



© Rakuten Group, Inc.