102021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Thanks!

Thanks!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

hanahana153

hanahana153

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年11月14日
XML
カテゴリ:日常/思うこと♪
              

              『手のひらを太陽に』


          僕らはみんな生きている
          生きているから歌うんだ
          僕らはみんな生きている
          生きているから悲しいんだ

          手のひらを太陽にすかしてみれば
          真っ赤に流れる 僕の血潮
          みみずだって おけらだって
          あめんぼだって
          みんなみんな生きているんだ
          友達なんだ


          僕らはみんな生きている
          生きているから笑うんだ
          僕らはみんな生きている
          生きているからうれしいんだ

          手のひらを太陽にすかしてみれば
          真っ赤に流れる 僕の血潮
          とんぼだって かえるだって
          みつばちだって
          みんなみんな生きているんだ
          友達なんだ




  四つ葉 皆さんご存知でしょうか?
    この歌はアンパンマンの作者、やなせたかしさんが
    作詞されました。
    確か小学1年生か2年生でしたか
    運動会の行進曲がこの曲だったんです ひよこ
    あの頃、学校が大嫌いで毎日がいやでいやで
    仕方がなかったのですが、唯一この曲に乗って、
    行進するのが楽しかったのを覚えています 足跡
    この曲に励まされ、ちょっと生意気?だけど
    生きるのもいいもんだみたいな事を感じていた
    ような気がします。。ハート(手書き)



                       Photo library



                       よろしければ
                       ポチッとお願い♪

                       banner_04.gif



    こちらも ぜひ のぞいてみて下さい
       素敵な詩を読むことができます
  


           愛詩典念

           青空の詩

           akonopoem

           アンジェリーナ

           アンジェリーナ2

           ** 伝えたいこと **

           恵の詩


      ☆ご紹介させて頂いておりますサイトの順番は
         五十音順です。


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月14日 10時43分48秒
[日常/思うこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.