102053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Thanks!

Thanks!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

hanahana153

hanahana153

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年11月30日
XML
テーマ:ココロ(1187)
カテゴリ:日常/思うこと♪
 
 今日は寒いですね四つ葉

 明日から12月雪

 ようやく重い腰を上げて、年賀状の準備にかかり

 ましたえんぴつ

 あー 早く終わらせたいです雫


 さて、お話変わって、昨日の夜のお話月。。。

 子供を寝かしつけようといつものように添い寝をしていたら、

 下の子が「かぁたん そのうち おばあちゃんになるんでしょ?」

 また、はじまったしょんぼり

 この会話をするの何度目だろう。。。そんなことを思いながら

 「そうよ」 と答えると 「じゃ そのうち死ぬのよね」

 きたきた~で 「そうね」 と普通に言いました。

 すると 「何歳まで生きるの?」 いつもとはちょっと違う展開。。

 「何歳まで生きてほしい?」 と聞くと 「無限歳~」

 「だってひとりで死ぬのいやだもん」

 「かぁたんといっしょに死にたいから」 と彼女。

 「そう じゃ ○○○が死ぬまで待っててあげる」

 「いっしょに天国に行こうか」 と言うと 「うん」と

 なんともうれしそうな顔で眠っていきました。。

 
 私が小さい頃、なにげに親が死んでしまったらと

 不安に感じることはあっても実際に不安を口にした

 ことなかったような。

 いつまでこんなことを言ってくれるだろうかと

 寝顔を見つつ、複雑な思いがこみ上げてきました。。




                       よろしければ
                       ポチッとお願い♪

                       banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月30日 11時34分29秒
[日常/思うこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.