081551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり大家さんのよろず屋的生活の日々

まったり大家さんのよろず屋的生活の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2020.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​1月7日 火曜日



午前中、Sビレッジ(2号、3号物件)のゴミステーションを、巡回、清掃します。


今日は、今年初の収集日です。


収集車が来るまで、


このゴミステーションでは収集がないけど、無視して持ち込まれる缶やビンを、地域のリサイクルステーションに持って行ったり、



片付けた缶とビン



私が大家でないアパートに住むベトナムガールズを技術研修にて雇う会社に、分別指導したり、


掃除しながら待ちます。


そして、お世話になっている不動産店様も様子を見に登場。


ゴミ収集から、売り物件の情報など、約30分、立ち話で雑談できました。


そして、時々お世話になっている大工さんも通りかかり、これまた30分雑談。


この場所に半日いただけで、いろんな人と話ができました。


しかし、お昼になっても市のゴミ収集車は現れず。


年始最初の収集のため、大幅に遅れているようです。



ということで、収集に立ち会うのは諦めて、Sビレッジを後にします。



エブリイを1時間走らせ、


午後は、とある市役所のロビーで朝から開催している、お茶手揉み保存会主催の、お茶手揉み実演に参加します。




全国レベルの上級者による競演


​​

初級や中級レベルでは、台(焙炉と書いて「ほいろ」といいます)に茶葉が散らばってしまいますが、


上級者になると、手の中に収めてしまうところがすごいです。



私も途中から作業に加わり、


今日も、生のお茶の葉を触ることができました。




手揉みの茶葉

​​

​​夕方は再びSビレッジに戻り、ゴミ収集後の確認。


山のようなゴミの中で、2袋、缶やビンが入れられたゴミがあり、収集されていませんでした。


パーフェクトが目標ではありますが、誰も管理しなかった以前より、確実に良くなっています。



夜は、青色申告の準備の続きを進めます。


今日は、5月、6月分の経費、預金、現金出納帳を作成しました。


朝から夜中までよく働きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.08 00:31:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.