304847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しま日記。

しま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たてじまロール

たてじまロール

Calendar

Favorite Blog

跡地 川池 あひるさん

Comments

mkd5569@ Re:旨い話ほど裏がある。(06/12) 夜のブログ更新おつかれさまです。 明日…
たてじまロール@ おひさし☆ マジで!!?月日たつの速いな!! 軽く…
川池 あひる@ あ、ごめん。こっちこそバトンの事言い忘れてたよ。 もの凄く今更だけど、バトンありがとう! …
チョクロ@ おはようございます。 若葉・・・青葉への季節ですね。 私はち…
たてじまロール@ おひさしビーフジャーキー☆ こちらこそお久しぶりですw あっという…

Freepage List

Headline News

2006.11.09
XML
カテゴリ:日々

最近夜帰りが当たり前田のクラッカー(古すぎ)になりつつある某たてじま。
あまつさえ深夜は深夜で秘密のお仕事があるので、睡眠時間削られまくり。。。
一日7~8時間は寝ないと死んじゃう人間なので、それは保って生活しようと心がけてはいますが、最近は二時間ぐらい削られ始めている。。。
明日は就職の何か試験っぽいのあるし。。強制じゃないけど、就職考えてる人は受けたほうがいいらしいから、受けてきます。
明日も夜帰りか。。。社会に出れば、それが普通になるんだろうけど。

まだ私は学校という名の生暖かい世界にしかいないからね・・・・いつか人は現実に向き合わなきゃいけないしね。。。
何時までも暖かい夢を見ていちゃいけないんだ。自分が苦しいだけだろうし。現実は夢の様に甘いものでは決して無いから。
何時までも自分に甘い自分で居てはいけないんだよね・・・・・。
この生暖かい世界に居れるのも後一年半かぁ・・・・・。人は子供でいるよりも、大人でいる時の方が長いから。
現実の残酷さを知るから、人は夢を追い求めるのかなぁ。。。
そういえば、前に誰かが言ってたな。。。「夢は叶わないから夢なんだ」って・・・・・。
その通りなんだと思う。夢が叶った時、夢は現実に変わるんだから。夢はずっと夢の姿のままでは絶対にいないんだから。叶ってみると、あっけないものだったりもするから。
夢は人の理想とエゴの塊なんだろうな、きっと・・・・・。

うわ、何か凄い暗い話してますね、ごめんなさい;;いえいえ、ちょっと就職どうしよっかな~と思ってたら、自分が昔「漫画家になりたい」という夢を思い出しましてね。
今思えば叶いもしない夢ですよ。それでも、夢見ていた時は物凄く自分は幸せだったと思うんですよ。夢に向かって努力するのがとっても楽しかった。
でも今は、昔と違って物事を見る目が大分育ってしまったから(それでも、何もまだ知らないんだろうケド)、「夢は叶わない」と悟りきってしまってるんですよね。
否、努力すればなれる可能性だって、道だって切り開けるんだろうケド、私は臆病者だから、その「道」を切り開く勇気も無い。だから「夢」を諦める。「夢」を追い求めた時に被る「代償」が怖いから。
バカな人間でしょうね。ええ、自分でもバカだと思います。
まだ可能性は僅かにでも有るかもしれないのに、それを諦めようとするんですから。否、もう諦めてるんですから。
結局、私は唯のバカな臆病者だ。散々人に今まで迷惑かけておいて、選ぶ「道」は胸を張れるものじゃ決して無い。

あーこのバカ根暗ッタが!!(殴)また暗い日記などにしやがって!!!(汗)
明日は久々の油彩だからテンション高かった筈なのに、何で暗くなったんでしょうね(知るか)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.09 23:31:17



© Rakuten Group, Inc.
X