300760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しま日記。

しま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たてじまロール

たてじまロール

Calendar

Favorite Blog

跡地 川池 あひるさん

Comments

mkd5569@ Re:旨い話ほど裏がある。(06/12) 夜のブログ更新おつかれさまです。 明日…
たてじまロール@ おひさし☆ マジで!!?月日たつの速いな!! 軽く…
川池 あひる@ あ、ごめん。こっちこそバトンの事言い忘れてたよ。 もの凄く今更だけど、バトンありがとう! …
チョクロ@ おはようございます。 若葉・・・青葉への季節ですね。 私はち…
たてじまロール@ おひさしビーフジャーキー☆ こちらこそお久しぶりですw あっという…

Freepage List

Headline News

2009.04.26
XML
カテゴリ:その他ジャンル
ハガレン今回脚本も作画も良かったなぁ・・・!!
ニーナの件は水島版も今回も気合入ってるなぁ。。。それだけ重要なエピソードではあるからね。
しかし、あの雨の中の階段での「人間なんだよ・・・!」って言う所のエドはスゲェ伊藤さんっぽい絵だった。。。でも伊藤作監じゃないよね・・・。でも凄い伊藤さんっぽかったあのエド。。。

↓ハガレン第四話感想(ネタバレの為反転)。
やっぱニーナの件は重いな。。。
作画のクオリティが半端ないです。脚本もテンポも凄い良かった。

どうでも良いけど、大佐の部下が皆声優変わっているのに地味に凹んだのは私です。
ハボックさんまで変わるなんて・・・orz否、うえださんも良い味出してるけどさ。。。キンブリーの時と被る。。。(汗)

今回も暗いけど、水島版を見返してみると水島版も暗い(見直してきた)。
特に、水島版はエドとアルがまだ旅立ったばかりの12歳で、国家錬金術師の資格を得る為にニーナのお家で厄介になってたから、ニーナは1話ちょい役では終わらなかったんだよね。。。しかも4期EDまで出るというレギュラーぶりだもの。
その分水島版はニーナとの交流が深く描かれていたからエライ辛かった。。。
しかも、水島版はエドがなんとなく気付いていたからなぁ。。。原作版はぎりぎりまで気付いてなかったけど。

水島版見て気付いたけど、タッカーさん殴るの止めるのって原作版だとアルだけど、水島版はニーナだったっけ・・・(涙)。

こう、原作版と照らし合わせると新しい発見が多いな、水島版。
って結局水島版しか見てねぇじゃん自分!!!!(汗)
否、今回は作画も脚本も文句なしだったよ・・・・!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.26 18:12:09
[その他ジャンル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.