387913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えっ、胃がんなの?俺が?

えっ、胃がんなの?俺が?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.23
XML
2012-05-23(水)
術後56日目:生命保険のこと2

抗がん剤(TS-1)の副作用は、「私には関係ない」って思っていましたが、今日会社休んじゃいました。
ここ数日、腹痛に悩まされていて・・・。
激痛ではないのですが、慢性的にイタクて。
じわじわと攻めてきます。

それと同時に、下痢。
そして、やたら疲れます。
気づくと、「フッーーーゥ」と息を吐いてます。
なので、今日は会社休みました。

抗がん剤に屈するのは悔しいので、
休んだのは抗がん剤の副作用ではなく5月病だと思うことにする。
休職して根性が、心が弱くなってしまったな。


ところで、以前から気になっていた「生命保険」の話。
今回、【癌】と診断されたので、すぐに給付金が振り込まれました。
今後、癌が再発または転移した場合にまた給付金は貰えるのか?
と、いう疑問をお客様センターに問い合わせてみた。

残念ながら、がんの給付は 1回きり だそうです。
新たに、がん特約を付加または加入することは難しいとの事。

ただし、明確に加入できないという事をお客様センターでは言えないらしく、何年か経過後に再度担当者に相談してみてくれという何ともタマムシ色の回答であった。

電話窓口の人も、私が癌患者という事もあり言葉を選びながら慎重に回答していたことには好感が持てた。

うーん、これは参ったな。
再発・転移はしたくないけれど、万が一のことを考えると何らかの保険には加入したいな。
今度イトーヨーカドーとかイオンにある「保険屋さんの相談窓口」みたいな所で相談してみよ。

なぜか、ポケットティッシュがあった。
201205231812_7271_iphone(V.2012_05_23__06_13_51).jpg


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村



家の近くの菖蒲園にて。
まだ全然咲いていません。
わずかに咲いていたのをパチリ。
ショウブなのか、アヤメなのか、カキツバタなのか...。
私には全く分かりません。
Shoubu.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


QLOOKアクセス解析






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.31 00:53:47
コメント(5) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かず126097

かず126097

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

Alice@ Re:スーツケース 自分でキャスター交換(10/09) Travel Expertの足がホントに売ってないん…
かず126097@ Re[1]:スーツケース 自分でキャスター交換(10/09) やせおやじさんへ これ本当に苦労したの…
かず126097@ Re[1]:術後2021日目:大腸ポリープ摘出-->良性でした(10/09) やせおやじさんへ やっとこれで一安心と…
やせおやじ@ Re:スーツケース 自分でキャスター交換(10/09) キャスター修理、職人芸ですね。粘り強く…
やせおやじ@ Re:術後2021日目:大腸ポリープ摘出-->良性でした(10/09) おめでとうございます。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.