091689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼の月夜の太陽

昼の月夜の太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、夜にパリピ孔明を観まして面白くてまた見たいと思いました
三国志に出てくる軍師諸葛孔明が突然現代の渋谷に現れて、そこで歌手志望の少女と出会って彼女の夢を叶えるお手伝いをする的なストーリーで、主人公の孔明はなかなかのイケメンでした

予告動画はこちらからパリピ孔明


それから新番組悪女(わる)が水曜夜10時から日本テレビ系で始まります

悪女(わる)

風見じゅんの漫画が原作だそうで…昔漫画オタクだったので懐かしい~(失礼)と思っちゃいました


深夜のダメ恋図鑑

確か実写化してなかったっけ?
結婚した相手がまさかのダメンズ⁉







先日の情報番組で放送していた身近なものを使った防災グッズの作り方を見て目からウロコでした

ランタンが懐中電灯と水の入ったペットボトルでできるとかは雑誌に載ってたので知ってましたが

ペットシーツとビニール袋で簡易トイレになるとか…
給水ポリーマーが入ってるので、膨らませて枕になるとかは知らなかったよぉぉびっくりペットシーツは100枚入数百円で買えるそうな目パスタは水を入れたジップロックに入れて戻すだけなので、実際にやってみましたよ
あるものでできるって良いアイディアですねちょき



戦争と災害では状況は違うけど、ふとウクライナの事を思ってしまいました
いつ攻撃されるかわからない状況なので、隣国へ避難する人の数もどんどん増えていってるらしいです
中には留まっている人もいるようですが…
ロシアが攻撃を止めて、停戦交渉が纏まって1日も早く以前のように平和な日々が戻ってくることを願っています


一昨日だったかニュースで日立制作所が週休3日制導入したとかびっくり
社員の半数(15000人くらい)が対象らしいけど、この中には製造ラインの従業員は対象では無いと思います(製造ラインは長期休暇以外は止められない?)
ていうかそれをするには企業自体の構造を変えなければできないとも思う
休みを多くもらうより、残業代が欲しい人も多いと思うので…
外国の企業は成果主義なので残業してもしなくても給料は変わらなさそうですOK
日本も年功序列からだんだんと成果主義に変わりつつあります
残業するのが当たり前な時代は終わったのでは?と元社畜OLは思っております(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.14 20:56:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.