091722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼の月夜の太陽

昼の月夜の太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.11.10
XML
カテゴリ:つぶやき


皆さんは連休中どこか行かれましたか
少しずつ朝晩の寒暖差が増しているような…そんな初秋の日々
これからは行楽の季節ですから
暑かった夏を振り返り懐かしく思うかもしれませんねウィンク


すでにお買い物マラソンが始まってますが、前回のマラソンで買った物を紹介したいと思います


買ったのは上のUSB接続のタイプですが、ボードの飾りに使うのでこれでも充分な明るさでした💡

下のは電池式のですが、リモコン付きなのでとても便利ですよね

最初充電器から給電するのが不安でしたが、前のがすぐ壊れてしまったのでこれにしてみました
コントローラーが要らないのでワンシーズンで壊れる心配がなさそうなのがOK

人により電池式の方が便利だったりしますが…









お買い物マラソンもあと少しで終わりですね目

















ハロウィン終わっちゃいましたが…


期間限定のカボチャのチーズタルトがとても美味しくて来年も買ってきて貰おうかなと
図々しく考えてしまいました
だって美味しかったから(笑)










こんな可愛らしい壁紙をLINEでゲットしちゃった










まだハロウィン飾りは片付けて無いんですが😓


上で紹介したクリスマス用のUSBタイプイルミネーションライトは取り付け済みなんですけどね💡(初めて使うけどこれがなかなか使い勝手が良くて、電池部分が邪魔にならないのでストレスFREE~ケータイ用の余ってる充電器が使えるので)



無印良品週間も終わっちゃいました
いろいろとお買い物してます








先日柔らかポリエチレンケースを買いに行ったので、ついでに敏感肌用美白乳液を店舗で購していました
以前買った敏感肌用高保湿化粧水は使用感がさらっとしているのに潤う感じなので、別売りの専用スプレーを買ってお風呂上りにボディーの保湿に使ってます
これから寒くなるので、大活躍間違い無しですぽっ


左が以前に買った敏感肌用高保湿化粧水で、下の柔らポリエチレンケーススハーフの横はみじん切りチョッパーです

これはどなたかのSNSで紹介してるのを見てとても欲しくなり衝動買いした品(ネットで品切れだったから)
これ、刃とか分解して洗えるとこがとても良いらしいですウィンクそういえば前に使ってたのは刃が取り外せない仕様だったから不便だったような雫

この他広幅のポリエチレンケース大と蓋やデザートフォーク、ナイロン手付きポーチ、お菓子等をネットで注文しました(店舗受け取り)
収納ケースをたくさん買う時は宅配便の方が便利なんだけど…送料かかるから雫











休日の日に旦那さんとお買い物行ったときにカルディにも寄ってお菓子とかいろいろ買ってきて
これはその中のひとつ(いやふたつかも?)ですが、牡蠣と鮭&明太子のご飯のお供は新米の美味しい季節に活躍してくれることでしょうぺろり








#無印良品週間

#無添加

#期間限定
#カルディコーヒーファム



食欲の秋なので旬の食材で美味しい物を作ったりして、体重が今より増えないように気を配りつつ楽しみたいと思ってます食事
まあ、なるべく間食をしないようにしないといけないんだけど…





最近特に値上がりの激しい電気料金についてですが、世界的にも政情不安定なアメリカとか中東から液化天然ガスを輸入してるのも大きな原因のひとつですが、最も大きな要因は今国内では福島の
原発事故以来安全基準の見直しで原発40基あるうちたった8基しか稼働しておらず、その為火力発電にも頼らざるを得ない状況で足りない不足分は輸入に依存してるからです


ウクライナやイスラエルの戦争も影響してるでしょうし、厳しいですがしばらくはこの状況が続いてしまうでしょう
上手く乗り切るためには、家計の支出の見直しや計画的な買い物(献立を決め必要な物以外は買わない等)が必要になるでしょうし

わたしの周りでは65才くらいの人でも働いてますよ
長く正規雇用で働いていたので年金もそれなりに貰えてるらしいですが、それでもこれから先の生活が心配だから働いていると…

人生100年時代だからきっとそういう人って増えてると思います
また、働くということは世の中の事を知ったり、気の合う友達ができたりと決してお金だけではないように感じてます

予告ですが、次回は多分紅葉のきれいな高尾道をご案内できればと思います(ご当地グルメもねウィンク)



最後までお読みくださりありがとう
ランキングに参加してます
ポチッとしていただけると次回更新の励みになります


PVアクセスランキング にほんブログ村



昼の月夜の太陽 - にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.25 17:52:45
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.