091759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼の月夜の太陽

昼の月夜の太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.12.08
XML
カテゴリ:お出かけ


今回は楽天スーパーセール中だったのでネタに困ったのでどうしようかと思ったけど、折角だから?高尾山part2を載せることにします

ケーブル駅から歩いて薬王院に到着したところ迄でしたよね?


そこから境内に入り写真を撮りつつお詣りしました手書きハート

境内は土曜日ということもあってまあまあ賑わってましたね















境内にはいろんな参拝するところがありまして、銭洗い観音様?もそうですが以前行ったときにはやらなかった願いかなう輪くぐりを今回はやってみました
年末年始みたいに並んでいなかったので(笑)

まさかの斜め後ろからのショット📷️
思わずちょっとどこ撮ってるのよ~っ雫













お参りした後は旦那と2人で三福餅をいただきました
普通の白いお餅ではなくて、生地に黒ゴマを練り込んだような感じのお餅でした

とても美味しかったのですが、これはさる園近くのお店でも買えるみたいです(普通のたれだんごも有りました🍡)
新しい名物でしょうか?



帰りに麓のお蕎麦屋さんでお昼を食べたのでお腹パンパンに😋






おまけ画像



麓のお蕎麦屋さんにて


前回平日に訪問した時は平日のお昼前だったのでそこまで混んだりしてなかったのですが
今回は満席近かった為少し待たされました
📷️のは山菜とろろ蕎麦

お正月はきっとお参りの人がメインなので、昼前から混み合うのでしょうね
三が日~7日くらいまでは混雑するの知ってるから行く予定ないですが…

久しぶりに綺麗な山の空気を吸って、ちょっぴり心もお腹も満たされたショートトリップでした

都心からでも気軽に行くことのできる高尾山ですが、心霊体験なんかもまあまああるようです

観光地化する数十年前?(わたしが子供の頃はリフト乗ったり遠足の山でしたが)自殺者が結構いたとかいう噂があるからなのかな?(過去にビニール袋に入れられたバラバラ死体が発見されたり)

後で知ったのですが、令和になってからも山中で身元不明の白骨化した死体が発見されたりしてるようです

これは高尾山だけに限らないけど、低い山だとピクニック気分で軽装で行く人(お参りメインの人は除く)多いけど、日が暮れる頃になると道に迷って違う方向に行ってしまう等に遭難の危険もあることを認識しながら安全に登山を楽しんでほしいと思います










高尾山での不思議体験が八王子怪談にも載ってますね
3人居るとはいえ深夜に山の中入るなんて怖いですショック










今年最後のスーパーセールも11日月曜日迄ですね音符
店舗購入品の中では保湿クリームミストがイチ押しですグッド
保湿力が凄くて特に冬は重宝すると思います~乾燥肌の人は特にオススメどきどきハート
チョコがけマシュマロ抹茶も食べるの楽しみぺろり


















ファンケル公式さんも11日㈪迄10倍~お得なポイントアップ期間手書きハートなのでこの機会にGETしちゃいましょう







この間もたくさんの方に見ていただいていたようで大変嬉しくおもいます
またまた更新の間隔が開いてしまいそうですが…
ポチッとしてもらえると次回更新の励みになります😌


PVアクセスランキング にほんブログ村


昼の月夜の太陽 - にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.11 17:19:20
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.