088205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海外子育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gab28

Gab28

カレンダー

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ある日のひろ ghiroさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
シアトルからこんに… 員子ガガさん
私の履いたもの。 urinorip!さん
☆ドタバタ子育ての記… snow brownさん

フリーページ

2005年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は特に何もしない土曜日でした。

しいて言えば、息子と一緒にビデオゲームとボードゲームをしたくらい。ビデオゲームはプレステ2のGauntlet: Dark Legacy。ボードゲームはChutes & LaddersというのとJengaというのをした。

ビデオゲームは一人から四人まで同時プレイができるので、だんなを入れて3人で遊びます。息子一人だとすぐにゲームオーバーになってしまうので、誰かと一緒じゃないとプレイしません。3歳の息子にビデオゲームだなんてと思うけど、私もだんなもビデオゲーム好きで、息子が私たちのゲームをできないのにやりたがるので、クリスマスにみんなでできるGauntletを買ってしまいました。でも、子供用ゲームではなく、アーケード版を上手にプレステ化したゲームなので私もだんなもかなり楽しんでます。買ったばかりのころは、息子なしで遊んでました♪キャラクターがいろいろ変えられるので、ゲームを一応クリアーした後も思い出したように遊んでます。
PS2  ガントレット ダーク レガシー(中古)

Chutes & Laddersは小さい子でもできるいわゆる双六ゲーム。アメリカでは誰でも知ってる幼児のゲームというとこでしょうか。Jengaは重ねてある積み木を倒れないようにひとつひとつはずしていって、倒した人が負けというゲーム。息子にはちょっと無理かなと思ったら、案外、ひとりでちゃんとできるのでびっくりしました。
ジェンガ

お昼からは、みんなでHEBというスーパーへ行って食料の買出しをしてきました。

このお店にDVDの自動貸出機が最近設置されました。クレジットカード決算で、一日1ドルで新作映画がかりられます。最初は自販機みたいなのにクレジットカードを通して借りるのに抵抗があったけど、いまでは5回ほど利用して何のトラブルもないのでこれからの定番になりそうです。次の日に返せばたったの1ドルっていうのがやっぱり売りですね。今日はだんなの希望でSky captain and the world of tomorrowという映画を借りてきました。映画の全編が特撮というのがすごかったくらいでストーリー的にはいまいちかな・・・。ロボットや飛行機、ガジェットが好きな人は一見の価値ありでしょうが。

かわいいバレンタイン商品♪バレンタイン特集
ほのぼのバレンタイン 生チョコ&可愛いチョコ大福セット♪ オリジナルメッセージを入れられる!バレンタイン本命ラブラブ生チョコセット♪ 超濃厚 宇治抹茶生チョコレート 40粒入 ボーイ&ガール(10粒) チョコレートケーキ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月06日 13時42分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.