2197418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 11, 2011
XML
カテゴリ:news or TV show
おはようございますスマイルきらきら

昨日…いや、一昨日の毎日新聞朝刊だったかな・・・

おもしろい記事を見つけてねぇ~

記事…まぁ、記事か…毎日新聞のコラム「余禄」で興味深く思ってね!?スマイル

余禄:2011年1月9日朝刊(毎日新聞)

“人工光合成”とは、なんとも思いもつかなかった!まったく逆の発想ですよねぇ!!!?

我々凡人には想像もできない発想だねぇ???

ここにはないけど、もっと言うと・・・

「地球温暖化を防ぐため二酸化炭素(CO2)排出量を減らしましょうというのはばかげた方法だ。

 もっとCO2がほしくなるようにもっていかなければ。」
 とのことです。。。

なるほど。。。

光合成を人工的にねぇ…もし実現すれば、、、本当に凄いぞ!まさしくノーベル賞もんだよ!!

成功すれば、地球温暖化と食料問題を同時に解決する。かぁ・・・

これまた魅力的な言葉だぁ~♪

まぁ、研究なんてものは、どれもこれも一筋縄ではいかないことだらけだろうけど・・・

近い将来(?)このプロジェクトが成功することを祈っておりますきらきらきらきら

では、またのちほどスマイルきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2011 10:14:37 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Profile

stonystyle

stonystyle

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.