2204817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 25, 2011
XML
カテゴリ:野球
おはようございます。。。

昨日は、横浜の売却話やら、チーム事情とか・・・

そんなのを書きましたが、、今日はプロ野球界全体のことを少ーしね・・・

こういうのは良い心がけです!スマイルきらきら

【プロ野球】星野監督2軍宿泊ホテル変更へ「ビジネスで十分」 (スポニチ@Sponichi Annex)

まぁ、安直にMLBの例と比較するのは良くありませんが・・・

これは大いに結構であります。。今でも、一軍と二軍じゃ多少は待遇に差があるみたいですが・・・

MLBと安直に比較するとダメなのは・・・

MLBの各球団と、傘下のマイナーリーグ各球団とでは、それぞれ経営が別であるという点ですね・・・

マイナーリーグの選手は…けっこう待遇は悪いですよねぇ。。。

お金も…毎日毎日ハンバーガーしか食べれないってほどのお金しかもらってないらしいし。。下向き矢印下向き矢印

野球できるだけ幸せだ…ってくらいの待遇。。。

だから、、MLBとマイナーの例と比べるのはダメなんですよね。。だってねぇ・・・

移動やらホテルやら…そういう面で待遇の差を大きくしたって、、平均年収以上の年収があるし・・・

そこで野球できるだけで幸せって思うのと、

マイナーリーグで同じように思うのとじゃ、大きな差がありますよね… 例えば、ハングリー精神とか・・・

本気でそういうことをやるのなら・・・

各地で、独立リーグも増えてるし…アメリカ式を導入してやってみるのも良いかもねぇ???

まぁ、良いとこ悪いとこ、両面ありますが・・・

でも、ハングリー精神とかそういうのを言うんなら、野球界全体が変わらなきゃ・・・

ついでに言いたいことが…また明日にしようかな。。。

では、またのちほど。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2011 10:00:57 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Profile

stonystyle

stonystyle

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.